見出し画像

僕が筋トレを始めた理由💪

皆さんこんにちはRyuです💪

今日は僕の最近ハマっている筋トレについてのお話です。

皆さんは人生において、こんな気持ちを抱いたことはありませんか⁉︎

「あの人スタイルいいな〜」

「あの人筋肉すごいな〜」

おそらく誰しもが一度は抱いたことある感情。

それは自分の理想のスタイルをしている人を見た時、

「この人はスタイル良くていいなー」だったり、

「この人みたいになりたいなー」って思ったことがあるはず。

だから夜ご飯の炭水化物を抜いてみたり、サウナスーツを着てランニングをしてみたり。

要するに、「ダイエットやトレーニングをしよう」って思うきっかけが誰にでもあるって事を言いたいわけです!


僕もその1人でした。

僕が初めてあの人かっこいいなって思った瞬間。

それはサッカーポルトガル代表のクリスティアーノ•ロナウド選手を見た時です。

誰しもが知っているロナウド選手。

ものすごい筋肉ですよね❗️

女性はもちろん、男性も惚れ惚れする肉体美。

では、ロナウド選手は何もせずにこの肉体美を手に入れたのでしょうか⁉︎

答えはNOです。

ロナウド選手の若かれし頃の写真を見てください。

イケメンなのは置いておいて、まだまだ線が細く、とても今の筋肉がついているとは言えませんよね。

ではなぜ、あれほどの肉体美を手に入れることができたのか。

簡単なお話です。

努力をすることです。

ロナウド選手のトレーニングメニューを見てください。

    ↓   ↓   ↓

トレーニングをしている僕から言わせてもかなりのハードメニューです。

さらにトレーニングだけでなく食事にもかなりのこだわりを持っていて

血糖値の波を抑えるために1日の食事は6回。

高タンパク低脂質を意識したメニュー。

私を含めた皆さんが大好きなジャンクフードは極力摂取しないように心がけているんですね。

僕も実は学生時代はめちゃくちゃガリガリでしたw

昔の携帯から探してきたので変なスタンプついていますがこれは紛れもなく僕です。

当時(高校2年生)の僕は自分がマッチョだと思っていました。

脂肪がないだけで浮き出てきた腹筋を、割れていると勘違いし、

枝のような腕を、タンクトップなんか着て見せびらかしていますねw

※めちゃくちゃ恥ずかしい😭

ちょうどこの時期だったと思います。ロナウド選手みたいな身体になりたいなと思ったのは。

そこからはトレーニングに打ち込みました。

周りからは何目指しているのとか、筋トレバカだねーって言われましたよw

でも諦めませんでした。

合ってるか分からないトレーニングを見様見真似でやってみたり

プロテインを飲んでみたり。

そんな感やで気づいたらこんな身体になっていました。

真ん中にいるゴキブリみたいな奴が僕ですw

まだまだ細いかもしれませんし、上には上がいますが僕なりの努力でここまで変化することができました。

かっこ良くなりたいとか、綺麗になりたいって思うのに

明日からやろうとか後回しにする人生はもうやめましょう☺️

変化をする人は思い立ったらすぐ行動です。

次回の記事では筋トレをすることによる身体や心の変化について話していきたいと思います😊



今回の記事が良かったと思った方、参考になった方は良いね、コメント📝、フォローの3セットを宜しくお願い致します🤲

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?