見出し画像

ユニコーンオーバーロード ユニット編成基本


こんにちは♪

今回はユニット編成について読者の皆様と共有していければと思います

ユニット編成



編成画面

ユニット編成は最大6人までできますが、
体験版では4人が限界かと思います。
(時間的にきびしい、、)

編成では前衛、後衛と分かれます

基本的には前衛が攻撃を受けて後衛を守る
というのが軸なので

前衛はタンク役(体力が多かったり、防御力が高いキャラ)

後衛は支援役(回復や補助、魔法使いのキャラ)を配置していきます

編成のコツ



編成時に気にかけること

それは


できるだけコンセプトを持って編成すること 

コンセプトとはその部隊の目的を考えることです


たとえば

対重装甲を考える場合

物理攻撃では倒せないので

魔法攻撃ができるキャラを部隊に複数編成し、
被ダメージを抑えて、こちらは大ダメージを与える

など相手にする部隊編成を考えることで

効率よく戦闘を進めていくことができます

そのためにはクラスの解説も必要なのですが、

長くなりますので次回にしようと思います

以上

ご覧になっていただきありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?