見出し画像

応援ロスな日々を越え(再投稿)

J2リーグ再開。

思えば、幼稚園の時は戦隊ヒーロー、小学校の時はアントニオ猪木やクラッシュギャルズ、中学生の時は巨人とF1アランプロスト、高校生の時はバレーボール日本代表、大学生の時はイチローとNBAジェイソンキッド。そして社会人になりヴァンフォーレ甲府へ…。
広く浅くとも時には深く、様々なスポーツや人に興味を持ったこれまで、
そこには必ず「応援」がありました。

でも、そんな応援の日々さえも未曾有のコロナは奪って行きました。

人は応援してもらうと嬉しいし、頑張れる。背中を押してもらえる。
でもそれとは逆に「応援する」ということが
実は、応援してもらうことと同じくらい
自分のエネルギーになっていることを、この数ヶ月で思い知りました。

そして迎えた2020年6月27日(土)、再開の日。
スタジアムには行けなくとも、そこでヴァンフォーレ甲府の試合がある、それだけで何だか泣けてきました。
YouTubeの画面から伝わるクラブスタッフの皆さまの奮闘。
DAZNから伝わる選手の声、気迫、想い…。

まだ不完全かもしれませんが
「応援ロス」な日々を越え、ついにあの熱が帰ってきたのです。

もうこの日々は手放したくない。
きっとそう思っている人はたくさんいるはず。だからこそ、そのために今できることを続けていこう。

スタジアムでの歓喜は、もうすぐだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?