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LINE@でリストマーケティングをやる前に注意すべきこと
スタート初月でオンラインサロンの参加人数が120人を突破しそうなんですが、実はLINE@ からの流入が結構多いんですよね。
先月末にLINE@ 限定でこっそりサロンの先行予約を開始してたんですが、ぴったり30人予約してくれてました。
ちなみに僕のLINE@ はそこまで読者数は多くなくて、有効友だち数は420人程度。その中で30人の予約が入ったということは、コンバージョン率は7%強。わかる人にはわかる、この数字のすごさ。
僕はLINE@ でステップメールのようなものは組んでないので、完全手動メッセージによるコミュニケーションだけでこの結果です。LINE@ ってちゃんと活用したらすごいよ。ほんと。
というわけで、「ブログやるならとりあえずLINE@ も同時にやろうぜ」ってことを僕は言ってるんですが、始め方が雑い人がめちゃくちゃいるので、今日は注意点をいくつか。
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