見出し画像

過去に結果を出した人が没落していくメカニズムについて

プロブロガーの収入が全体的に下がってきてそうなので、今回はマインドについて重点的に話します。

仮想通貨や17ライブなんかだと、お金を稼ぐのに必要な考え方なんて別に必要ないし、ただ早くやったもん勝ちの世界ですけど、ブログないしはアフィリエイトの世界ではそうはいきません。

目標と期限を設定して、高い意識で取り組まないと結果は出ません。というか大抵の商売っていまだにそうなんですよ。お金が全てじゃないなんて言うのは勝手だし、確かにそれはあってると思いますが、ただ好きなことだけやって自由に生きられるほど時代はまだ成熟していません。これが現実。

そもそも、みんな、お金以外に価値を見出すのはまだ早いんですよ。たかだか年収1000万円程度では、到底お金から解放されたとは言えない。「固定費はかけないタイプなんで」って言うけど、「税金高え」とか言ってる時点でお金のことが頭から離れてないわけ。

そりゃ、1000万円あってベトナムとかに住んでれば自由かもしんないですよ。だけどここは日本。税金高いし物価も高い。少なくとも「億」取ってないうちに事業のペース緩めるなんて愚の骨頂。と、僕は考えています。

僕はブログやる前から個人事業は怪しいものも色々手を出してきたので、結果出る人出ない人、また、途中から結果が出なくなる人の特徴はある程度把握できているつもりです。

今回は、ちょっと「悪い例」を並べてみたので、ぜひ反面教師にしてみてください。では、どうぞ。


※この記事は単品で300円ですが、別冊の【りゅうけんの「稼ぐことしか考えないブログ論」】を月額500円で購読されると、今月更新分の記事を全て読めます。先月以前の記事はバックナンバーとなり別途購入頂かないと閲覧できませんが、ランダムで随時マガジンに再追加していく予定です。

ここから先は

2,069字

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?