【月収1000万円超えた】億プレーヤーに共通する特徴を語ります

この記事では「億プレーヤーに共通する特徴」について解説します。早速ですが、億プレーヤーに共通する特徴は以下の通りです。

①少ない労力で大きな売上が立つ仕組みがある
②飲み会に積極的に参加する
③群れない
④変化を恐れない

短期間で億プレーヤーになる人と意見交換していると、上記4つの共通した特徴がありました。

この記事を読めば、そのような方々に共通する特徴を知り、実践してきた戦略やマインドを知ることができます。多くの収益を出すためのヒントを学びたい人はぜひチェックしてください。

※この記事は以下YouTube動画を元にしています。
【月収1000万円超えた】億プレーヤーに共通する特徴を語ります

記事編集:なかむら@ライター&ディレクター


①少ない労力で大きな売上が立つ仕組みがある

1つ目は「少ない労力で大きな売り上げが立つ仕組みを持っている」という点です。特徴を解説するには、僕以外にも迫くん中星くんの事例が分かりやすいので、僕の事例と合わせて紹介します。


・僕の事例

僕はYouTubeでべらべらしゃべるだけで、以下の売上が立ちます。

✔YouTubeの収益
✔ブログの収益
✔オンラインサロンの売上

もちろん、YouTubeで広告収入をもらえます。また、外注のライターさんが僕が話したことをブログにしているため、ブログでも収益を得られます。

さらに、YouTubeやブログを見た人が僕に興味持ってくれることで、オンラインサロンの売上にもなるという仕組みです。要は、僕は10~15分話しているだけで、ここまでマネタイズの幅が広がるということです。


・迫くんの事例

迫くんは「SkillHacks」というプログラミング教材を中心とした、「教材」という領域で収益を出す仕組みを構築しています。迫君がやっているHacksシリーズは、プログラミングだけでなくWebデザインやブログ運営など幅広く展開されています。

ポイントはHacksシリーズで作られているコンテンツは、迫君がゼロから作っているわけではない点です。たとえば、デザインの教材ならこの人!動画制作の教材ならこの人!というように、誰かのリソースを使ってコンテンツを作っています。

このように、少ない労力でコンテンツを制作し、それによって大きなを売上に転換する仕組みを作っています。


・中星くんの事例

次に、2つ目の事例として中星くんを紹介します。中星くんは「ナンパ」の領域で、noteという情報発信のプラットフォームに記事を投稿して収益化しています。先月は売上2,200万円くらいになっていました。

実は中星くんが活動する前から、「ナンパ」の領域で情報を発信していたグループがありました。しかし、そのグループのナンパ手法は強引で問題があったので、結局グループは解散してしまいます。

グループが解散したことでナンパ領域に空きができたので、中星くんがその領域にスポッと入ったというわけです。ポイントは、中星くんが「強引なナンパ」ではなく「健全なナンパ」というノウハウを発信していた点です。

要は、強引なナンパによって解散したグループと真逆なアプローチをしていたことで、支持を集めることに成功しました

このように、ほかのリソースを上手く使って売上を伸ばした迫くん。空いているポジションに上手くアプローチした中星くん。結果的には、どちらも「少ない労力で大きな売り上げが立つ」という共通点があります。


②飲み会に積極的に参加する

2つ目は「飲み会に積極的に参加する」という点です。僕のオンラインサロンに、物販やせどりなどのネットビジネスで多くの利益を出している「いとう社長」という人がいます。

いとう社長はオフ会に参加した際に、同じくオフ会に参加者していた方々とビジネスの話をしたそうです。その会話の中でさまざまなビジネスアイディアや提携話が出てきたとのこと。そして、月の利益として300万円程度上乗せできそう…と感想を述べていました。

億プレーヤーが飲み会に参加するときは、ただ単純に参加者同士で楽しむことを目的にしているわけではありません。「VIPの人とつながってビジネスチャンスをつかむ場」として参加しています。

つまり、単に飲み会に参加するのではなく、飲み会を「自分の事業を成功させるための場」として捉えることが重要なのです。


③群れない

3つ目は「群れない」ということです。先ほどの「飲み会に積極的に参加する」とは、一見すると相反する内容に思うかもしれません。ただ、先ほど言ったように、億プレーヤーの多くは「自分の事業を成功させるため」に飲み会へ参加しています。

つまり、「実利主義」なマインドを持っているため、仲間内で集まってお互いの傷をなめ合うような飲み会には参加しません。

成功者の多くは「最終的には自分のケツは自分で拭く」と、腹を括って割り切れている人が多いです。そして、誰かに頼って、誰かの元でビジネスをしようと考えている人はいません。

そのため、飲み会にはヒントを得にいくけど、結局は自分自身でビジネスの仕組みを作って、孤独(孤高)に自分の事業を突き詰めて考える人が多いです。


④変化を恐れない

4つ目は「変化を恐れない」という点です。億プレーヤーは、むしろ変化しないことが怖いと思っています。

というのも億プレーヤーは、過去の経験で「自分の売り上げがすぐに吹き飛ぶ」ということを知っているからです。だからこそ、新しい自分に変化することを恐れないのです。


・売上はすぐに落ちる

たとえば、ブロガーは月100万円くらいの売上が立つと、途端にやる気をなくす人が多いです。その月100万円を維持しようという発想になってしまうんですね。ただ、そういう発想だと売上は簡単に1/10になります。

2017年~2018年くらいは月100万円くらい稼ぐブロガーは多かったです。しかし、今になっては皆消し飛んでいきましたからね。


・先を見て変化を恐れない

僕はこうなると分かっていたので、月100万円になったら次は月1,000万円を目指しました。そして、5Gが来たらブログだけだと売上は落ちるので、YouTube(動画)をはじめています。

さらに、オンラインサロンを運営することで経営を多角化した上で、メンバーを集めてコンサルをやりたいと思い実現してきました。つまり、常に次の一手を計算して、変化を恐れず動いているということです。

変化を恐れる人は、チャンレンジすることに対してネガティブです。自分はブログでうまくいったけど、自分が新しいことをやって結果が出るのか?出なかったら恥ずかしいな…と思ってしまいます。このように変化に恐れる人は億プレーヤーにはなれません。


最後に…

今は、どんどんビジネスチャンスは増えています。そのため、今後は色々な才能を持っている人が発掘されるでしょう。そうなると、億プレーヤーは増えていき、かつ多様化してくると思います。

そのため、今回僕が解説した特徴に当てはまらないような億プレーヤーも出てくるでしょう。しかし、そんな時代の変化を楽しむことが大切です。


【告知】

①書籍販売中!
「知っているかいないかで差がつく!人生逃げ切り戦略」
Amazon
楽天

この本は、これから副業で収入源を多角化していきたい人向けに、最初の一歩を応援している内容なので、ぜひお買い求めください!


人生逃げ切りサロン(月額2200円)運営中!

本サロンは、キングコング西野さんのブログ「【発表】有料オンラインサロン『人気ランキングTOP10』(2019年下半期)」にて第3位に選出されました!

当サロンでは、アフィリエイト・プログラミング・ネット物販・資産運用・YouTube・Instagram・TikTok・各界の猛者達が集結しており、これらについて学ぶことができます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?