ページ/セッションを上げるのって、結局、「記事下に何をどう置くか」だった
ページ/セッションを上げるためには、「良い記事を書く」という、質的なアプローチも重要なんだけど、それ以上に、「読ませるレイアウトを考える」というデザイン的アプローチの方が大事だなーと痛感。
というか、「良い記事を書く」ってなんやねんという話です。そりゃ、良い記事を書いてたらいろいろと良くなるんだろうけど、抽象的です。
今日は、具体的に何をどうすれば、即時的にページ/セッションが上がるのかについてお話ししようと思います。
※ページ/セッションとは、1セッションあたりの閲覧数のことで、訪問者がどれだけサイトを回遊してくれたかを示す指標です。
※この記事は単品で300円ですが、別冊の【りゅうけんの「稼ぐことしか考えないブログ論」】を月額500円で購読されると、今月更新分の記事を全て読めます。先月以前の記事はバックナンバーとなり別途購入頂かないと閲覧できませんが、ランダムで随時マガジンに再追加していく予定です。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?