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セールスライティングを学ぶ前に学んでおくべき「比喩表現」について

今日、トップアフィリエイターの小玉歩さんがFacebookでセールスライティングについて言及してらっしゃいました。こちら。

まず、セールスライティングの基礎として、こういったフレームワークがあります。

Problem(問題提起)

Agitation(煽り立て)

Solution(解決策の提示)

Narrow down(限定性、緊急性)

Action(行動)

頭文字をとって、PASONAとか言ったりします。(派遣会社みたいやな。。)

このフレームワークに沿って文章を書くと、それなりにコンバージョンの高い文章になるっていう。まあ、それはなんとなくわかりますよね。

ところが、このような教科書通りのライティングに沿って書くだけだと、ありきたりなセールスレターにしかなんないし、売れないよっていうのが小玉さんの主張。おっしゃる通り。

今回は「個性的で印象に残るライティング」について、ちょっと突っ込んでみます。


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