セールスライティングを学ぶ前に学んでおくべき「比喩表現」について
今日、トップアフィリエイターの小玉歩さんがFacebookでセールスライティングについて言及してらっしゃいました。こちら。
まず、セールスライティングの基礎として、こういったフレームワークがあります。
Problem(問題提起)
Agitation(煽り立て)
Solution(解決策の提示)
Narrow down(限定性、緊急性)
Action(行動)
頭文字をとって、PASONAとか言ったりします。(派遣会社みたいやな。。)
このフレームワークに沿って文章を書くと、それなりにコンバージョンの高い文章になるっていう。まあ、それはなんとなくわかりますよね。
ところが、このような教科書通りのライティングに沿って書くだけだと、ありきたりなセールスレターにしかなんないし、売れないよっていうのが小玉さんの主張。おっしゃる通り。
今回は「個性的で印象に残るライティング」について、ちょっと突っ込んでみます。
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