マガジンのカバー画像

りゅうけんの「稼ぐことしか考えないブログ論」

「社会貢献?自己実現?そんなことよりまずは稼ぐことだろ。」というゲンキンな方向けの金くさいマガジン。
¥500 / 月 初月無料
運営しているクリエイター

2020年2月の記事一覧

りゅうけん×えんどう-Google常駐エンジニア-対談

SIerやスタートアップを経て、Google Cloud Platformのシステムエンジニアとして活躍されたえんどうさんとの対談回。
リアルなエンジニアの話が聴ける30分です。

もっとみる

りゅうけん×わたり。-YouTubeのプロデュース術-対談

令和の虎に出演、YouTubeやオンラインサロンのプロデュサー・エージェントをされているわたり。さんとの対談回。
プロデューサー目線のコンテンツの作り方が詰まった30分です。

もっとみる

りゅうけん×かきはな-地方での起業、YouTube-対談

愛知県の離島・佐久島で、夏はかき氷屋さん、冬はサボって旅行に勤しむかきはなさんとの対談回。
ウェブ初心者が取り組んだ「地方での起業」「YouTubeの伸ばし方」などが詰まった30分です。

もっとみる
【1月収益報告】僕に関わる人の収入インフレがヤバイ本当の理由【やまもとりゅうけん】

【1月収益報告】僕に関わる人の収入インフレがヤバイ本当の理由【やまもとりゅうけん】

どうも、息を吐くように周りを稼がせてしまう、でおなじみやまもとりゅうけんです。

もはや完璧に教祖としてインフルエンサー界隈に君臨する僕ですが、今回はなぜ僕の周りの人間たちの年収がインフレしやすいかについてお話ししてみようと思います。

実はシンプルなしくみです。

※この記事は単品で600円ですが、別冊の【りゅうけんの「稼ぐことしか考えないブログ論」】を月額500円で購読されると、今月更新分の記

もっとみる