マガジンのカバー画像

りゅうけんの「稼ぐことしか考えないブログ論」

「社会貢献?自己実現?そんなことよりまずは稼ぐことだろ。」というゲンキンな方向けの金くさいマガジン。
¥500 / 月 初月無料
運営しているクリエイター

2018年3月の記事一覧

強みを複数持つ人の効果的な魅せ方について

強みを複数持つ人の効果的な魅せ方について

どんなテーマについても話せる人って、実はとても器用貧乏化しやすいんですよね。何でも語れるからこそ、ユーザーからすると、何について詳しい人なのかがいまいち見えにくくなるから。

なんでもできる人って、なにもできないに等しいのがソーシャルなんですよ。だからこそ、複数の強みを持つ人は、その見せ方にこだわらなければなりません。

今回はそんなジェネラリストが取るべき戦略についてお話しします。

※この記事

もっとみる
過去に結果を出した人が没落していくメカニズムについて

過去に結果を出した人が没落していくメカニズムについて

プロブロガーの収入が全体的に下がってきてそうなので、今回はマインドについて重点的に話します。

仮想通貨や17ライブなんかだと、お金を稼ぐのに必要な考え方なんて別に必要ないし、ただ早くやったもん勝ちの世界ですけど、ブログないしはアフィリエイトの世界ではそうはいきません。

目標と期限を設定して、高い意識で取り組まないと結果は出ません。というか大抵の商売っていまだにそうなんですよ。お金が全てじゃない

もっとみる
【2018年2月度収益報告】妻のFXがやばいことになってた件

【2018年2月度収益報告】妻のFXがやばいことになってた件

2018年2月度の収益報告回です。毎回月初に投稿してるこの種の記事ですが、書きながら向こう一ヶ月の計画も考えられるので自分にとって役に立ってます。

さて、先月は個人的にはまあまあ順調だったんですが、妻のFXが火を吹き、世帯収入に大ダメージを食らいました。収益報告にのせて一部始終をお送りします。

※この記事は単品で300円ですが、別冊の【りゅうけんの「稼ぐことしか考えないブログ論」】を月額500

もっとみる