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2017年9月の記事一覧
「ストーリーで稼ぐ」ブログアフィリエイトの進め方
RYUKEN OFFICIAL BLOGは、1年半誰の力も借りず、3日に1記事以下のゆるいペースで一本の雑記ブログを更新し続け、アフィリエイト確定報酬70万円規模まで育てました。どや、この効率。
そりゃ人雇ってサイトを量産すれば、レバレッジかかるしめっちゃ稼げたと思う。だけど、そういうのがやりたかったわけじゃない。
飽くまで、顔だして書きたいものを書いて、「やまもとりゅうけん」というブランドを
「教育」で潜在的ニーズを喚起するアフィリエイト
ブログで扱うジャンルを絞って、ひたすらそれについて書いていくのもいいんですが、それだと普通のアフィリエイトサイトと被ります。競合多すぎ問題。
雑記ブログでアフィリエイトをやるのであれば、単に商品やサービス紹介記事を陳列するwikipedeiaみたいな「辞書型」の量産系ブログにするのはもったいないです。その商品やサービスが読者にとって「必要である理由」をブログ全体で表現していきましょう。
アフィ
SEO系アフィリエイターと広告系アフィリエイター。あなたはどっち?
僕たちはSEO系アフィリエイターです。良質なコンテンツを生産しつづけ、Googleにインデックスされるのを待ち、長期スパンで収益化していく。
一方、広告系アフィリエイターは、PPC広告、YDN広告に資金を投下し、ネット広告からの集客で短期決戦で収益化を狙っていく。
どっちが優っているというわけでもないんですが、最強なのは結局「どっちもやる」ということだと思うんですよね。
広告系アフィリエイタ
オンラインサロン運営に消耗しないための鉄則
ブロガーの場合、アフィリエイト収益からの脱却という意味で、自社サービスに舵を切る人がいます。アフィリエイトは不労所得的な意味合いはありますが、収入の不安定性はぬぐえません。Googleの機嫌ひとつで収入ぶっとぶし、発生した成果が広告主に却下されても一切文句を言えない構造にあるから。
ということで、自社サービスとしてイニシャルコストゼロではじめられるオンラインサロン運営は魅力的なわけです。やってみ
ブログ以外で稼ぐこと。8月の収益報告つき
ブログである程度のレベルに達すると「ブログで稼ぐ」という枠から出ていかないと次のステージにいけないんです。これは多分月収100万円を超えたブロガーなら誰しも考えることだと思います。考えてなかったらなんちゃってプロブロガー。
アフィリエイトの勝ち方がわかったらそこからは自分でビジネスをつくっていかなければなりません。そしてつくったものをさらにブログで発信し循環させていくわけです。
既存の稼ぎ方の
やられて嫌なことは先につぶしておく技術
「めんどくさいこと」は、起こった時にうまく対応するのではなく、そもそも「めんどくさいこと」は起こらないようにサービスを展開していくことが重要です。その方が楽だし、自分がやるべきことに集中できます。
アフィリエイトもオンラインサロン運営も考えるべきは全部これなんです。「やられて嫌なことは先につぶしておく」こと。今日は、事故を未然に防ぐ技術についてお話ししようと思います。
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