見出し画像

Huel Black Editionが結構いい感じなのでレビューしてみる (おすすめはバニラ味)

※追記 (2021-04-02)
本記事の末尾に載せている紹介コードですが、割引額が1000円→1600円に上がりました!この機会にぜひご検討ください!

こんばんは、ヨコオです。
コロナ氏が勢力を取り戻しつつありますが、三連休みなさまいかがお過ごしでしょうか。僕は愛する娘とともに、ひたすら引きこもっています。抱っこひもでのんびりと河原を散歩したり。もう最高ですね。

さて!!!
愛用している完全栄養食Huelが、コロナの影響で新規販売を停止していましたが、今月から再開したようです!!

画像1

Huelは結構クセのある味で、賛否両論、というかなんなら否の人のほうが多い気もしているのですが、愛用している自分としては、日本でもっと広まってほしいなーと感じています。
本国イギリスや、アメリカなんかでは新しいフレーバーがガンガン発売されてる一方、日本では、以前あったグルテンフリー版が夏に販売終了するなど、シュリンク方向です。このまま全面的に日本から撤退とかなっちゃうと悲しいので、Huel社には日本でのマーケティングにもぜひ力を入れていただきたいところ笑。

ということで、別に回し者でもなんでもないんですが、日本での普及に微力ながら貢献すべく、今まで試して一番美味しかった Huel Black Edition のバニラ味をレビューしてみようと思います。

画像2

あまたある完全食の中でHuelがオススメな理由と、その中でもBlack Edition がオススメである理由を、分けて書いてみます。

Huelがオススメな理由

Huel以外でいうと、COMPGocln という完全食を試しましたが、今の所、Huelが一番いいと感じてます。
まず一番大事なこと言ってしまうと、正直、美味しさではHuelが一番ではないです笑。
COMPのバージョン4(現行バージョンの1つ前) が自分は一番美味しかったですね。ミルクっぽくてすげえ飲みやすかった。ただ、汚い話で恐縮ですが、COMP飲むと強烈に便秘になったんですよね、、、乳たんぱくが合わなかったのかなーと勝手に思っています。もともと、牛乳飲むとお腹調子悪くなりがちなので。
Goclnってやつも味は悪くなかったのですが、ケール?かなんなのか、匂いが非常に独特で無理でした。

僕が思う、Huelの強みは、
①コスパ
②満腹感
の2つかなと思ってます。
①については、選ぶフレーバーや、単発か定期購入かでも変わりますが、Huelは一食 300~400円です。子持ちの家計にも優しい!!!
②については、500mlの水を入れるのでそもそも量が多いのと、粉末が溶けにくくて若干ダマになるので、適度な咀嚼により満腹感が得られますw
逆に言うと、Huelは時短には向いていません
忙しくて食事の時間も惜しい!とか、そもそも食事めんどくせえ!みたいな人はCOMPとかのほうが向いてそう。サラサラの液体をガッと飲んで瞬殺で食事が終わります。

Black Editionがオススメな理由

次に、Huelの中でもBlack Editionがオススメな理由です。
(以下、Black Editionじゃない普通のHuelは "通常版" と書きます)

画像4

HuelはCOMPや競合製品と比べて、フレーバーの種類が多いんです。僕が試したことあるのは、
・通常版 チョコレート
・通常版 ベリー
・通常版 グルテンフリー チョコレート
・通常版 グルテンフリー チョコミント
・Black Edition バニラ
の5種類。Black Editionが圧勝でした!

Black Editionが良いなあと思う点は、
①グルテンフリー&人工甘味料フリー 
②匂いがマイルド
③日常の食事との併用に向いてると思う(持論)
の3つです!

まず、①ですが、通常版には、オーツ麦が使用されてます。これがBlack Editionには入っておらず、代わりにタピオカ粉で炭水化物を補っているようです。また、甘味料はスクラロースではなくステビアとココナッツシュガーを使っています。日常的に摂取するものなので、成分は安心な方が嬉しいですよね。

画像4


続いて、②の匂いですが、通常版は、オーツ麦由来なのか分からないですが、独特の匂いがします。僕も正直これがあんまり好きじゃなかったのですが、Black Editionではかなり軽減されています!無臭とまではいかないですが、かなりマイルド。全然抵抗なく飲めます。
また、通常版のベリー味で顕著だったのですが、フレーバーの匂いがめちゃめちゃ強い!市販の安いお菓子で、いちごみるく味のやつとか買うとめっちゃ甘ったるい匂いするじゃないですか。マジでシェイカーにあの匂いが付きましたw
ところがBlack Editionはバニラの後味がそんな残ることもなく、甘すぎないので大変飲みやすいです。シェイカーも無臭。よかった。

そして、③の、日常の食事との併用に関して。どういうこと?って感じですよね。これは完全に僕の持論というか推測なのですが、書いてみます。
前提として、Black Editionは通常版よりもタンパク質多め&炭水化物少なめに作られてます。
一日三食Huelでいけるガチ勢なら、通常版Huelで完璧だと思うのですが、僕はなんちゃって勢なので、普通の飯もくいつつ、一日一食をHuelに置き換える感じで運用してます。(なんなら飲まない日も普通にある)

普通に食生活送ってるとどうしても、炭水化物を多く摂ってしまいがちだし、タンパク質は不足しがちじゃないですか。そこにHuelの通常版を取り入れると、炭水化物過多になってしまう気がするんですよね。Huelはあくまで、三食とも完全に置き換える前提で原材料とか設計されてるはずなので。
しかしBlack Editionは炭水化物が少ないので、現代の食生活に上手くフィットしてくれると思うんです。タンパク質も補えて、サプリ的な感じでも使える。

ということで色々書いてみましたが、完全食ならHuelがオススメだし、HuelならBlack Editionがオススメです!
とはいえ僕も3社の製品しか試してないので、イチオシがあるぜという方はぜひ教えていただけたら嬉しいです。
完全食はまだまだ市民権を得ていないというか、完全食の話をすると怪訝な顔をされる機会が多いので笑、もっと普及してくれたらいいな〜と思っています。
あと余談ですが、Black Editionにはチョコレート味もありまして、しかし友人のKeita氏によるとあんまり美味しくなかったとのことで、Black Editionならバニラ味がやはりオススメです。

最後になりますが、Huelいいかも!と思われた方は、こちらから購入いただくと、あなたも私も1000円 OFF になります!よければご検討くださいw
※メールアドレスを入力いただく必要がありますが、私には開示されませんので、ご安心ください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?