これからの子育ての仕方を考える

時代の流れが速くなってきました。
私たちアラフォー世代の子供時代とは今の子供たちの環境も大きく変化しています。
やはり1番大きく違うのはインターネットの普及でしょう。

今の家の課題はタブレットやスマホとどう向き合っていくか?

これから生き抜いていくためにはこれらを使いこなす能力は必要ですしうまく活用すれば人生がより豊かになっていくことは間違いないです。

ただその反面、いろいろなものに目を触れることができて中毒性のあるゲームなどに夢中になってしまう可能性もあります。

ただ、制限していろんな可能性を消してしまうのは、もったいないと思います。

子供の興味のあることを精一杯やらせてみようと思います。

問題が起きたときに修正改善をして適応していくと言う能力も必要かなぁと。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?