見出し画像

僕は幸せになるために、まだ旅をする。

一度は考えたことはありませんか?

『何のために僕は生きるのだろう?』と。


多分、全員の目的は『幸せになるため』だと思う。



でも幸せってすごく難しいなと最近思います。
人それぞれ幸せは違うし、感じ方だって違う。
なんなら幸せだったことは後になって気づくこともある。


とにかく幸せって実感するの、かなりムズい。


僕は、正直これまで本当に、
「ああ!俺って本当に幸せだわ!今!」
って思ったことが一度もない。

気づいていないだけなのかも知れないけど。


仲のいい友達と遊んでいるとき。
好きなご飯を食べているとき。
何か挑戦したことに成功したとき。
誰かに何かして喜んで貰ったとき。
告白してOKもらって付き合ったとき。


もちろん嬉しかったり、楽しかったり、
プラスな感情になることはあったとしても。







幸せってすごくハードルが高い気がする。
心の底から"幸せ"を感じる日はいつ来るのだろう。



でも、多分何か自分の中で"最高潮の幸せ"
見つけることが出来た日には。
僕の中で人生かけての夢が一直線に定まる、
そんな日が来るんだろうなと思う。


だってそんな幸せを感じれる、
そんなシチュエーションを作る。
そして誰かを幸せにするということ。
それが多分、人の生業になるはずだから。



だったらそれまでにすることは決まってる。
その日までに強い自分になって、
形作れる自分になっておくこと。

そして幸せを常に探しに行くこと。





だから、僕はまだ旅に出る。


ひたすら家で勉強したこの二ヶ月間、
旅への欲求があふれ出しちった。




自分自身、最高潮の幸せを探して。


そしていつか誰かを幸せに出来るように。
これが死ぬまでに達成したいこと。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?