ぞねを作り始めたキッカケとその後
こんにちは。初めてのnoteです。
早速本題に入ります
元々は脱獄ごっこ(今はサービス終了済み)というゲームの界隈にいたんですよ。
ゲーム内容自体まじで面白かったんですけど、運営とか治安が…って感じで…
ある時にその界隈で音MAD的なのが流行ったわけですよ
元々私も動画編集好きだったし、ピアノをやっていたので音楽にも興味があったわけです。
編集がしたい&人気になりたいという安直な理由から、実況の真似事をしてたんですけど
テキスト編集と動画の内容を考えるのが面倒くさすぎる!
昔からレゴとかLaQとか、時間をかけて自分が好きなように作ることがすきだったので、テキスト入れるとかいう単純作業は好きじゃなかったです…
その中で、白のコンクリートさんのREDZONEを見た時に、
これだ!!!!!!
となった記憶がありますw
しかし、音声も映像も編集方法が分からず…
(当時は音声と映像分けないで作ってると思ってた)
色々模索して頑張ってました
当時はぞねじゃなくて「テクニック」とか「すーぱーテクニック」とかで検索してましたw
そして、開いてしまったんです、
招待制合作
招待方法とか最悪でした。Twitterとかやってなかったので、コメ欄で招待してディスコ鯖に招くって形でしたね
招待メンバーは白コン合作でうまいと思った人と、招待した人が誘った人です
まじで1作もちゃんとしたぞね作ったことなかったので初期に仲良くなったらこと、カステラ、ずしはむとかに界隈のこと色々教えてもらってましたw
その後かずきちが色んな人を招待してくれたり、5作品出してくれたのはまじで感謝してもしきれないです…
そして約8ヶ月、できたのがこちら
この頃から少し図形に興味を持ち始めてました
割といい感じにはなったんじゃないかなって思ってます
今回はここらへんで終わりにしたいと思います!
見てくださりありがとうございます…!
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?