見出し画像

Awesome City Clubの個人的Best5

おはようございます、こんばんは、こんにちは、おやすみなさい。

ryukiです。

今日は大人気バンドAwesome City Clubについてお話ししたいと思います。

出会いはSpotifyで様々なアーティストを

聴き漁っている時でした。

アルバムCatch The One(2018)の最後を締め括る曲

8月とモラトリー

がオススメで流れてきました。

もう一発で好きになりました。

そこから過去の曲を聴きあさり

沼へとハマっていきました。

今や勿忘(3rdアルバムGrowerに収録)が映画

花束みたいな恋をしたのインスパイアソングとして起用され

大ヒットしていますね。

そんなAwesome City Clubの個人的Best5!

#今更とか言わないで

#こないだまでBest3だったのに

#3曲なんて絞れない

1.最後の口づけの続きの口付けを(Grow apart収録)

2.今夜だけ間違いじゃないことにしてあげる(Awesome City Tracks4収録)

3.Vampire(Awesome City Tracks3収録)

4.涙の上海ナイト(Awesome City Tracks収録)

5.Action!(Awesome City Tracks4収録)

本当はまだまだいい曲たくさんありますが

個人的にはこの5曲です。

#最後の口づけの続きの口付けを (Grow apart収録)は

歌詞がとても切ない

お互い大事な人がいながらも

再び出会ってしまった事で

互いを求め合ってしまう二人の

描写をボーカル(atagiさんPORINさんの男女ツインボーカル)が

交互に歌う事でよりリスナーを

楽曲の世界に引き込んでいきます。

#今夜だけ間違いじゃないことにしてあげる (Awesome City Tracks4収録)

この曲に関しては楽曲はもちろんのこと

個人的にはMVが好き!

サビは踊れる心地よいメロディ(MVでは振り付けがある)

曲の間にNGシーンも挟まっています。

この当時はメンバーが5人でしたね。

私自身ドラムをやっていることもあり

どうしてもバンドはドラムに目が行くのですが、

女性ドラマー(ユキエさん)で

めちゃめちゃかっこいい!

力強さとしなやかさが兼ね備えられ

尚且つ安定感がやばい!

MVでは空手の型も披露しています。

残念ながら2020年8月に脱退されましたが

現在もドラマーとして活躍されています!

とても大好きなドラマーの一人です。

#Vampire (Awesome City Tracks3収録)

この楽曲は出だしのシンセが心地よく

ついついノってしまいます。

ボーカルのPORINさんの声が

めちゃめちゃあう!

Vampire,please please meの声は特にいいですね!

PORINさん推しの方にはかなりオススメな楽曲ですw

#涙の上海ナイト (Awesome City Tracks収録)

この楽曲は歌詞がとてもユニークで好きなんですよね。

田舎のばあちゃん茶しばく

陳さん周さんウィーアーベストフレンド

小籠包も踊り出す

などなど面白い歌詞が盛り沢山ですw

そしてコールアンドレスポンスでは

トン・ナン・シャー・ペー

(トン・ナン・シャー・ペー)

まさかの東西南北w

かなりユニークなのでお聴きの際は

歌詞を是非歌詞を見ながら聴いてみてください!

#Action !(Awesome City Tracks4収録)

ユキエさんのOne,two!のカウントが入り

ドラムから始まります。

これは完全にドラム好きでチョイスしてます。

しかしながらボーカルのatagiさんの声も

すごくいい!!

心地いい声なんですよね。

とにかく行動しようという気持ちになれる楽曲です。

後悔したくないから

今動き出してReactionじゃなく

Make Action!

この部分の歌詞がめちゃ刺さります。

いかがだったでしょうか。

今回紹介できなかった楽曲もたくさんあるので

是非チェックして欲しいです!

今年は紅白出場も決まり

ますます目が離せないですね!


ではまた!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?