【MUP タスク インスタ準備編】

今回はMUPのタスク処理の為、ノートのイメージで記事を書いてます。よかったら見ていってください。
 

テーマは『3ヶ月で個人で稼げるスキルを身に付けるためのカリキュラム』

 

Instagramアカウントを本格的に運用する準備をする”
 
 DAY 1:ターゲット選定、プロフィール選定、リンク編集 
ターゲット選定
  
年齢:20代~40代
職業:会社員、経営者
家族構成:独身、既婚で子供2人
趣味:筋トレ、ゴルフ、サーフィン、学び
休日:学び、旅行
 
プロフィール選定
 
誰に向けているアカウントなのか明確化しておきましょう。

 
◇ryuki
◇神奈川在住27歳
◇東証一部上場半導体商社マン
◇起業に向けて勉強中
◇outputブログ 
 
DAY 2:ソーシャルアバター設定
 
DAY2では、Instagramアカウントを運用していくためのソーシャルアバタ設定
 

ソーシャルアバターとは?
 
ソーシャルアバターとは、SNS上で演じていくキャラクターの事です。

 

自分が演じていくキャラクターをしっかりと設定することで、軸がブレないSNS運用を行うことができます。

 

軸がブレないソーシャルアバターを設定してためには、以下のタスクを行うようにしてください。

 

・なりたい自分、なるべき自分、なれそうな自分を書き出す

・ゴールを設定する(どういう人を集めたいか?)

・他人を知人にするための「3C」を設定する (Complex, Confidence, Controlled)

 

なりたい自分を書き出す
 

まずはじめに、なりたい自分、なるべき自分、なれそうな自分のうちのどれかを書き出してみてください。

 

なりたい自分

・経営者(起業内容は模索中)

・年収1億以上

・複数拠点で生活

・家を建てる

・子供3人

・地元で働く

・経営者として様々なつながり、影響力をもつ

 

なるべき自分

・転職をしてスキルUP(28歳までに)

・年収1000万

・生活拠点はどこでもOK

・子供3人

・30までに家を建てる

 
なれそうな自分
・転職をしてスキルUP(28歳までに)

・年収1000万

・生活拠点はどこでもOK

・子供3人

・30までに家を建てる

 

ゴール設定する
 
つぎに、「Instagram上でどういう人を集めたいか?」というゴール設定を明確にしていきましょう。

 

・ビジネス、ゴルフ、サーフィン、野球に興味ある人を集めていきたい

 

他人を知人にする3Cを設定する
 

まず、Complexについて。

 

コンプレックスをさらけ出すことで、ユーザーはあなたに親近感を持ちます。コンプレックスがあるからこそ、人は安心して集まりやすいです。

なので、コンプレックスをさらけ出していきましょう。

 

Complex:考え中

 

次に、Confidenceについて。

 

自信のあるものを明確にしていきましょう。自信があるものとは、夢中になっているものや、特技などです。自信があるものを明確にしていくことで、ひとは集まりやすくなるからです。

また、夢中になっていることや特技というのは、コンプレックスをだすことによって、より引き立ちます。

 

Confidence:行動力、ビジネススキル、ゴルフ

 

最後に、Controlled。

 
Controlledには、権威性、社会的証明、返報性の3つの要素があります。あなたの周りにいる知人やフォロワーをコントロールしやすくするには、この3つの要素が必要です。

権威性とは、インフルエンサーや著名人を起用することや、自分自身がインフルエンサーになることなどによってあらわれてきます。

 

社会的証明とは、みんなが行っている行動につられて同じような行動をしてしまうことです。

返報性は、何かを与えるとお返しをしなければいけないという心理がはたらくことをいいます。

 

DAY 3:投稿用写真収集

DAY3では、Instagramで投稿していく写真素材を用意していきます。
 

 画像収集完了!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?