武蔵美通信 2024年が始まりました

2024年になりましたね。
なんかあっという間に過ぎ去ってしまって年末年始の感じが全く無かったですね。何だろう・・・。忙しかったからでしょうか(遊びで)。それでも大掃除はちゃんとやりましたよ。風呂掃除だけは業者に頼んでお金で解決しました。働いてるんだから、そこはお金で解決してもいいでしょう。無理して何もかも自分でやろうとするのはストレスだからね・・・。

■卒業制作
年末年始に少しだけ描けました。ほんの少しだけ進んだかな?という感じです。部屋に100号2枚が入らないので外で描いているのですが、12月はさすがに寒くてね・・・。なかなか筆が進まないという状況でした。1月3日本日、6日からのスクーリングのため搬出されました。スマホで撮っておこうと思っていたのに搬出ギリギリまで描いていを撮るのを忘れました(^^;)ガーン・・・

■初詣~鰻
毎年恒例の初詣は香取神宮です。その後は成田山の川豊に寄って鰻の上蒲焼を持ち帰りました。上蒲焼3,700円・・・とってもおいしいです。

川豊の上蒲焼

今年は川豊の帰りにカナダグース 千駄ヶ谷店に寄りました。夫がもう一着ダウンが欲しいと言い出しまして。ここまで来ると移動距離が長すぎて疲労蓄積で眠気がくるので、ロンハーマンカフェでお茶して帰りました。バナナジュースが飲みたかったけどsold-out・・・カフェラテとバナナチョコケーキを注文しました。美味しかったです。駐車場もあるし、また来たいです。

ロンハーマンカフェ

■2024年
どこかで長期休みが取れるので海外に行こうと考えています。その前に英会話ちゃんとやれって感じですが。ちなみにフランス語は難しすぎで初級で挫折気味です。今まで勉強した外国語の中で一番難しいです。

1位:フランス語
2位:中国語
3位:朝鮮語(韓国語)

ですね。3つしか勉強したことないです。大したことない・・・。


武蔵美通信の油絵学科で2024年卒業予定の皆様、1月6日~7日の卒業制作スクーリングで会いましょう。


かえで

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?