見出し画像

光影の二重奏で気になるカード

こんばんは、Ryukaです。
なんとなく書こうかなと思い立ったので、30分クオリティですが良ければ読んでみてください。結構適当に書いてます。
無料ですが、投げ銭というのをやってみたかったので、投げ銭のおまけとして完全脳内デッキを2つ載せときます。デッキに期待はしないで欲しいですが、気になる人は是非。


1.スパルタクス


エボルヴで多分初?の特殊勝利。
先8後7あたりに発動は一応できそうだし、実用性あるなら強いやつ。今は仮に大丈夫でも、多分いつかやばくなる。
アプリと違って、スパルタクスの効果でデッキを掘りきらなきゃいけないから、スパルタクスを5tとかに投げる前提のデッキにはしづらいのが難点。
おまけに脳内デッキ載せときます。

2.骸の代弁者



1/1/1進化後2/2サーチの系統のはずなのに、メイドリーダーやミツェルと違って進化が1コストしかかからない。序盤使えない性能だからこそ普通に許されるけど、活かせるデッキがあったらいいなという感じ。吸血鬼ナイトメアで新ヴァンピィ使い回すとかありそうだけど、ヴァンピィに依存しすぎているのはなんとも。


3.ツタンカーメン


ツタンカーメンでpp浮いてる状態作ったら、セイクリッドカウンターとか魔弾とかケアしながらツタンカーメン突破するの難しくねって話。
頭が5で殴り性能も高いし。
後述する白牙の神殿でも踏み倒せるし、状況を作れればかなりやってくれるカードだと思う。

4.白牙の神殿


溜めをつくれるの偉いし、ついでにしては3回復かなり偉い。
リモニウム踏み倒せるのが結構つよいと思ってる、6tリモニウムにクイック構えたり守護裏にできたりするのは、デッキによってはよく刺さる。結局リモニウムが魔弾ささやきで取られちゃうのは変わってないけど。
ツタンカーメンはその点魔弾ささやきに強いから、何かいい感じにできないかなと。
おまけでデッキ載せときます。


ここまで読んでくれてありがとうございます。
おまけはスパルタクスロイヤルと、ツタンカーメン白牙の神殿ビショップです。本当に脳内デッキなので、投げ銭感覚でお願いします。

5.おまけ

ここから先は

348字 / 2画像

¥ 300

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?