見出し画像

リーグオブヒーローズ 2023年7月 ウマ娘

結果

1日目:4590
2日目:4330
3日目:4530
4日目:4060
5日目:4530
6日目:4260


すんごいギリギリ


初期FとGは地獄

全体の感想

マッチングはあまり変わった気がしなかった。
初日からプラチナ到達前までは常にUFクラスが1~2チームいるような感じで、プラチナ入った直後のマッチングは凶悪。

プラチナ到達者が増えた5日目と6日目は配信者を何名か見ましたが、上も下もプラチナという括りでマッチングされているように感じた。20000ポイント付近の人と多く当たる人もいれば30000ポイント超えの人が多い人も。

安定してポイントを拾いたければチケット10枚になってからできるだけ遅く使うのがこれからも王道だと思います。いかにマッチングを楽にするかがランカーの常。

コースと自分のチームについて

逃げ2で出したけど中山1200は外枠やばすぎ!
内枠のマーチャンが盤石持ってたらまず前に出られません。相手のマーチャンが道中のスキル弱くてこっちが金スキル3個発動しても全然塞げません。

なので仕上がってそうなマーチャンが内枠にいたら内枠ボールを使ってみたのですが、コンセントレーションを積んでない内枠ボールはかなりギャンブル。5レースで2回3回と出遅れブロックが出て大惨事になりました。でもまともにスタートできれば高確率でマーチャンを抑え込むことができます。マーチャンを封じるためにマーチャンのサポカを使うのだ……女神を持ってる民ならな……。

ダスカは短距離適正が初期F、スカイがGです。
短距離なのでAでもなんとか戦えるのですが、ダスカはともかくスカイはAすら2回の継承を引く必要があるのでクラシック4月であきらめる連打でした。
とにかく適正を引ける可能性を高めないと話にならないので、因子もマーチャンなどは諦めてオグリやスズカなどの魔改造短距離因子を借りました。

ステは弱いけどスキルは優秀。芝Sも良い

スカイがUG8でだいぶ妥協って感じなのはとにかく試行回数が必要になることと、アオハル賢にポジセン等のスキルも完璧だった短距離AのUF7個体が盤石の構えを貰えなくてぶん投げたからです。あの個体なら複勝80%あったかなあ?

短距離Aでも先頭で固有を出せれば思った以上に押し切れたのは収穫。

本人の成績は今ひとつだけど後方釘付が神。自制心あるのにめっちゃ掛かる

ダスカはちょっと想像より成績が悪かった。
ポジセンとアオハル賢が取れなかったのでスカイに対して位置取り負けがちなのは大きいけど、何かそもそも間違いがあったのかも。
バクシン入れてスプリントターボ使うよりも別が良かったかな?
とはいえ逃げ2なら先頭じゃない時の加速手段も大事だから…難しい。

白スキルが弱いけど右夏が素晴らしい。ペースアップもえらい

フジは流石に先行一人はいないとやばいと思った&継承1回でSになる人でやりたいので選びました。衣装はネクパイの方で走ってもらいます。
先行用のタキオンなどは持ってないので無凸のケイエスミラクルを入れただけ。根性が低くて決め手には欠けたけど抑えるところは抑えたので稼ぎ頭でした。やっぱ先行2が今回のマストだわ。

ということで7月のスプリンターズステークスLoHでした。
次回はダスカ以外もっと楽なメンツにしようかな

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?