見出し画像

【965RADIO】ナナフシギ吉田猛々さんとナイショバナシ!!

「UMAを否定する人は全部探したのか?探してもいないのに否定するな!」

とまぁこんな話題で盛り上がったわけですが、何言ってんだい?情熱を持って君たちが探しに行きなさいよ!

とかく多くの人にとってUMAはいようがいまいがどっちでも良いわけで、ヤギを殺したのがコヨーテでもチュパカブラでも大差ないわけでして。幼少期に聞いた古代詩人ホメロスの「イリアス」に感動し、そこで詠われたトロイヤは実在すると信じて疑わなかったシュリーマン少年は他人に笑われようともその志変わらず後になってトロイの木馬を発見!的な。そんな物語をぜひともふたりには再現シテイタダキタイ。目撃情報?噂?それは探しに行くきっかけであって、いる証拠にはならないでしょう。早よ行け、明日行け、今すぐ行ってこい。

とはいったものの、外に出ずに机上で浪漫食っていんのが一番気持ちいいんだ。他人の“ロマンおなにぃ”に口出しすんのは野暮。


ちなみにマジで探しに行った高野秀行さんの話はめちゃくちゃオモシロイ。現地の言葉勉強して日常会話できるようになって行く人の「まだ全部探せてないから」は説得力がある。この方、いろんなとこ行ってるけど何ヶ国語話せるんだろ?

高野さんのUMAではないけど「アヘン王国潜入記」と「西南シルクロードは密林に消える」がすごく好きなので読んでみてはいかがでござぁしょうか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?