伊勢国 阿射加神社

 天孫降臨の時の道案内役「猿田彦命」といえば 

地元 松阪市では ここ『阿射加神社』のことで

やはり延喜式内大社の格の神社です。

事始め・道開き・人氣取り(評判を得る)といえば

ここ阿射加神社の「猿田毘古大神(龍天大明神)」

なのです。

阿射加神社 由緒

阿射加神社 入口鳥居

 今日は お直しのためにお預けしていた《龍神様》の道開きで 

猿田毘古大神さんにお参りに来ました。

曇り空だったのですが 神社に着いたら 晴れ間も見え始めました。 

いつも どなたもお参りにみえない 静かな田舎の神社なのです。

社殿の前に 《龍神様》を鎮座させていただきました。


16菊花紋の扉の前で 社殿の方を向き神妙に鎮座する《龍神様》

…扉が お猿の御顔に見えるのは 私だけでしょうか?

阿射加神社 龍


その後 空がもっと晴れて この《龍神様》に青い光が降りました。

青い光 龍

真上の木には 龍のエネルギーも青く写っています。

この青い光は 目には見えなかったのですが お祈りの後には

こんな不思議な現象が起こっていたのですね。


 実は 今日は ピアス用のミニミニ龍を見せて貰えるのだそうで

お友だちにも声を掛けて これから場所を移動いたします~。 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?