見出し画像

ハクナ・マタタ

ハクナ・マタタ
そう、かの有名なディズニー映画
「ライオンキング」の挿入歌にもなってる言葉
なんとかなるさ!という意味らしい。
わかる?
シンバとプンバとティモンで歌ってるやつ!

若い頃、とくに20代前半くらいは無敵の精神だったんですけどね。
ハクナマタタで。
お局看護師に嫌味言われても。
とにかくイケイケドンドンでした。
世界は私のために回ってると思ってた笑

それがいつからでしょうか。

なんとかならなかったらどうしよう。
可もなく不可もなく無難に平凡に生きたい。
突出したなにかはなくていい、平均点あればいい、
と思いだした。
個性を抑えようと…

社会を知るにつれ、母という責任を背負うにつれ、なんとかなる範囲から抜け出さないようにしとりました。
弱くなっていってます。笑
売られた喧嘩も買いたくない。丸くおさめたい。
でも内心は戦いたい。笑

失敗したくないから、煩わしいこと増やしたくないから安全が保障されてる道だけをいこうとしてる。

でも、今の私に必要なのはなんとかなるさ!で前進するキモチなのかもしれない。
キモチだけでも若い頃に戻りたーーい。笑
欲を言えば、見た目も。笑


「現状維持では、後退するばかりである」
    by  Walt Disney

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?