【今のところお金に対する不安はありません】


現在、勤め仕事の介護のお仕事の手取りは月20万前後。権利収入(doTERRAというネットワークビジネス)が月平均でだいたい3万円。
介護のお仕事からの収入はまず上がりませんが、doTERRAの権利収入は有り難いことに、生活に必需な物を購入するだけで、少しずつ増えてゆく。更に、自分から行動を起こせばガガっと収入は増えます。これは本当に大きい。

現時点で月5万円ほど貯金出来ておりまして。つまり、1人暮らしだからというのは大きいですね。

支出は。

健康と学びのためにしっかりと使っております。

衣服は親族からお下がりの和服(基本一生もの)をメイン。これで大体のドレスコードはクリアできます。そして正装用の礼服を一本。あとは自転車に乗るときのための洋服を少々。つまり、衣服にお金を使うことは今後ほぼありません。消耗品である下着類をこまめに。履物を稀に買い直すくらいです。

食費はそこそこ使っております。お水とお塩はとても品質の良いものを。農薬の影響の強い類の野菜は無農薬のものを。お肉もなるべく良いものを。なのでザックリと食材費となると、「全ての食材を成城石井でまかなっている」くらいの程度でしょうかね。平均すると。プチプチ贅沢。最近、無農薬野菜の定期便的なものも始めました。

でも、カフェを除く単独外食、お酒、スイーツ関係はほぼやらないので、大した食費にはなっていません。それらをやっていて、「激安スーパー」からメインで食材を購入していた時の7割くらいです。

あと、doTERRAのミネラルなどの「食品」とエッセンシャルオイル、それらを使用した「日用品」
これは副収入を得るための「会費」もかねているのでコスパ良きことこの上なし。


医療費ですが、2017年に離婚し一人暮らしになってから、2023年の6年間の医療費を調べたら一万円を切りました。うち、半分は職場でのPCR検査に引っかかり、近場の医者で再検査を捺せられた時にかかったもの。半分は小指の怪我の治療費。

微々たるものです。

コロナ禍なんて馬鹿馬鹿しいものがなければ、6年間の医療費は四千円でした。


最近、1番の無駄遣いはポテチですね。そろそろ制限をかけます(笑)

家賃は4万3000円。

2DKで6万円くらいのお部屋にグレードアップを考えておりますが。一要素でも今の家よりもマイナスがあった時点で候補から外すという方針を貫いておるので、なかなか決まりません。

今の家でもそんなに困ることはないのでゆっくり探します。基本、自分さえ整えたら、今の家で全く問題ないのです。自分の未熟さ故にグレードアップを考える。つまり、必要なくなるかもしれません。

でも、いい物件が見つかったら即、引っ越しです。

なかなか見つからないというのは、それだけ今、いい場所で暮らさせていただいているということ。

有り難いですね。

「自分以外の大切な人々」のために使うお金が劇的に増えました。

収入の3割くらいではなかろうか?

「自分以外の大切な人々」というのは、それはもう自分自身なのです。よってこれは自己投資なのです。
そう考えると私は今、収入のほとんどを投資に回せていると言うのが実感としてあり、更に5万ほど貯金。

今、学びには敢えてかなり贅沢に無軌道に投資しているので、それを少し切り詰めると+2万は貯金できる。
しかし、学びは大きなリターンをもたらしてくれるので今はこれで良い。

コロナ禍がおさまり、また、私自身の体力気力もこのコロナ期間で少し強くなりましたので、ビジネスによる増収のために自分の時間、精力、お金といった資産を費します。
のんびーーーりとですがね。

ま、そんなわけで現時点でお金に対する不安がない。見事にない。

この感覚が大事なのだと思います。数字よりも感覚。不安がないという感覚。この余裕が結果としてあり方と思考と行動の最適化のベースとなるのです。

色々な御縁によるお陰様です。

単身における物欲はもう満たされており、大切な人々のための、そういう人々たちとの時間空間のための物欲は果てしなく。しかしそれらは当然、私単身で全てを賄う必要はないものなので。

まあ、余裕があります。

大切な人々の多くが、健康でいてくれる事。これが私にとっての物欲のほぼ全てであり。それ以外の物欲は、もうあまりない。

物欲以外の欲は山ほどありますがね😇😇😇😇😇😇😇😇😇😇😇😇😇😇😇

いずれにせよ、増税とか、戦争による物価高騰というのも、今のところ脅威には感じませぬ。必需品関しては、「良い物」は思うにそれほど上がってはいないし。良い物にお金をかけるのは当然なので。何も慌てることはない。

そう考えると私は運がいいのですね。

なんかヘンテコな文章になりましたが。

とても穏やかなのです。幸せだなぁ。

#お金
#不安
#権利収入
#貯金5万
#ネットワークビジネス
#doTERRA
#健康
#ウェルネスピラミッド
#和服
#食費
#無農薬
#農薬
#無農薬野菜の定期便
#ガイアの水
#地球の雫
#カフェ
#お酒
#スイーツ
#糖質制限
#ケトジェニック
#単独外食はしない
#エッセンシャルオイル
#フランス式アロマ
#メディカルアロマ
#アロマ男子
#副収入
#医療費
#離婚
#PCR検査
#コロナ禍
#ポテチ依存症
#####


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?