見出し画像

【サラリーマンは読まないで!】フリーランスで成功している人に共通する3つのこと

サラリーマンブロガーのりゅうじんです。

webメディア界隈では、フリーランスになることを煽るような記事はホント多いですよね。フリーランスは、魅力も多いですが、同時にリスクも多いですよ!
フリーランスは、働きかたの一つの形であって最終形でもなんでもない。
ここを理解しておかないと痛い目にあいますw
特に、私のように家族を養う立場の人は、家族まで巻き込んで悲劇にもなりかねません。

と言っても、別にフリーランスを否定しているわけでもなく、フリーランスで月に数百万円稼いでいる友人や知り合いもたくさんいます。
フリーランスの友人の中には、満員電車にも乗る必要がなく、平日に家族と空き空きの動物園やテーマパークで楽しみ、多くの人が羨やむような人たちもたくさんいます。

フリーランスはリスクはあるものの、魅力もたっぷりで、フリーランスになりたい人も多いと思います。
そこで、今回はこれまでフリーランスで成功している100人以上付き合ってみて分かった、彼、彼女たちに共通する重要3つのことをお伝えします。

プロブロガーのあんちゃさんなんて、一緒にトークイベントを行った際、懇親会まで来てくれて、その後はなんと・・・(続きは本文でw)

フリーランスで成功したい人には、参考になると思います!

*注意! 
ただし、サラリーマンで、フリーランスになるつもりがない人(私のような人www)には、参考になりませんので読まないでください^^

※この記事は10部限定で単品で300円(その後、500円)ですが、月額マガジン「月刊りゅうじん~ブログで幸せに生きる方法~」を月額500円で購読すると、この記事は他の有料記事とともに無料で読むことができます。ということで、かなりお得です!

ここから先は

2,890字

¥ 300 (数量限定:残り 5 / 10)

投げ銭はいりませんが、そのお気持ち・感想をSNSなどでシェアいただけますと幸いです^^