見出し画像

若い時は・・・

大昔自分より年上の方から

歳を重ねると知らないうちにあざや傷が出来てることがあると聞いた。

そんなこと有り得ない・・・痛みを感じるはずだから
気づかないはずがない・・・そう思ってた。

でも、今気づいたら記憶にないのに腕に切り傷があるし
先週は膝の上にあざが出来た。

昔は白髪はなかったし
目尻のシワもおでこのシワもなかった。

だけど、その昔にしがみついたり
そこに執着することはなくなった。

何故ならおでこのシワを気にしながら過ごしていた時

肌がツルツルできれいですね

と褒められてハッとしたから。

シワに気を取られ過ぎて素敵な部分
いい部分を完全無視して残念な部分のみフォーカスしていたから。

写真のうちの愛犬も老化で弱ってきているけど
そんなことではなくもっといい部分、愛らしい部分にフォーカスして
過ごしたい。

もちろん自分の肌も体もいい部分にフォーカス!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?