見出し画像

郵便ポスト内にスノコを入れてみた

このタイプのポストを使ってるんですが、雨晒しになる場所に置いてるため、雨の後はポスト内の底の辺りに水がたまります。

水抜き穴はあるんですが、完全には抜けきりません。

そのため、底に残った水に使った郵便物がビショビショということが度々ありました。

しょうがないなぁと思ってたんですが、「なかにスノコみたいなのを置いたら、水が底に残ってても郵便物はそこの水に付かないのでは?」と思いついたので、スノコを自作して入れてみました。

画像1

自作と言っても薪ストーブの焚き付けに使ってる木切を両面テープで貼り合わせただけのモノ^^;

まぁお試しにはいいでしょう。

というわけでポストに入れて一週間ぐらい使ってみたんですが、郵便物が濡れることなくなりました!

ただ、スノコは湿気ってました。塗装もなにもしなかったんで当然と言えば当然。

次はちゃんと塗装もしてみようかと思ってます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?