見出し画像

TIME TIMER2台目購入

ポモドーロテクニックは知ってて以前よく使ってたこともあったのですが、最近本をはじめて読んだので、あらためてポモドーロテクニックを実践してみることに。

ポモドーロテクニックを実践するためのタイマーはずいぶん前に購入してたTIME TIMER Modを使ってたんですが、0分までいってもアラームが鳴らなかったり、アラームONのままにしておくと時間差で何度も鳴ったりすることもあって、ちょっと困ってました。

修理できるかなぁとおもって分解したのはいいんですが、細すぎる配線を切ってしまったり、必要なバネをどこかにやったりと修理は大失敗^^;

というわけでAmazonで2台目をポチりました。

どういわけか定番の赤白タイプは割高商品しかなかったので、Amazonが販売している別色を購入しました。カバーだけは1台目のものをとっておいたのでそれを流用。

購入したのはこちら。


私が読んだポモドーロテクニック本はこちら。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?