見出し画像

「ちょコム」の名前でクレジットカードに毎月引き落としがあったけど何?

結果から書くと、契約しているレンタルコンテナの費用でした。

トランクルームの会社名でもサービス名でもなく「ちょコム」として引き落とされてたので、発見したときは「なんだこれ!不正利用か?」ってなりました。

https://www.chocom.jp/service/ ここにかいてあるちょコムクレジット支払いなのでしょう。契約したのがもう3ヶ月ぐらい前だったのでスッカリ忘れてました。

「ちょコム」で検索すると「電子マネー」の方が大きくとりあげられてるので、つい「電子マネーの不正チャージに利用された?」って思ってしまいますが、クレジットカード決済代行もやってるので早とちりしないようにしないと^^;



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?