見出し画像

新しいスマホ買った(2024/6/27)

スマホが壊れて4日後に新しいスマホが到着。
予想外の出費は痛いけど生活必需品だから仕方ない。
安いスマホで凌ごうかと思ったけど、やっぱりそれなりのやつが欲しかったのでPixel 8aにした。
軽いのはいいけど、今まで大画面のスマホを使ってたからちょっと文字が小さい。大きくすると改行ばかりで見づらいし悩ましい。

失ったのはEdyの残高とLINEのトーク履歴。あと地味に痛かったのはメモ帳。Evernoteは何とか見られたけど、ちょっとしたメモは端末にだけ記録されてるから救えなかった。写真もクラウドに取りにいかないといけないからちょっと面倒くさい。新しいスマホではクラウド連携できるアプリはできるだけやった。いつか壊れる前提で準備しとかないと痛い目にあうことごわかった。
恐れていたXとLINEの友達の移行はうまくいったし、SuicaやPaypayは移行できたからよかった。

まだ写真の加工のやり方はわからないから地道に学んで使いこなせるようになろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?