見出し画像

関東ゴリパラキッズオフ会(2024/6/8)

先ほど「第19回関東ゴリパラキッズオフ会」が終了。今回は20名のキッズが参加してくれた。新たに参加した方も数多くいて今回もゴリパラ愛溢れる会となった。

「関東ゴリパラキッズオフ会」は2016年1月にスタートし、年に2〜3回のペースで開催している。コロナの影響もあったけどその後もコンスタントに集まってもらってありがたい。

毎回会場を提供いただいている東京・高円寺のスポーツ居酒屋KITEN!(kiten.jp)さんには大変お世話になっている。
関東民のゴリパラとの出会いの多くはCSフジテレビONEやTVKでの放送で2015〜16年ごろからじわじわ広まっていたような印象がある。僕は福岡出身でゴリけんさんもパラシュート部隊のお2人も知っていたから、とても懐かしく、なじみ深くゴリパラにのめりこんでいったけど、関東でゴリパラわかる人は周りにはいないし悶々としてた(笑)。
そんな時ひょんなきっかけでTwitterでKITEN!店長ふくやんがNO SASHIMI Tシャツを着ていた写真を見かけて、間髪入れずに(笑)NO SASHIMI Tシャツを着てお店に行った。そこでオフ会の話を聞いて参加したのが始まりだった。
初回のオフ会はみなゴリパラ愛をぶちまけたくて、そのエネルギーで充満していた。酒のペースも早く異様に盛り上がって楽しかった。関東でも熱いキッズがこんなにいるぞ、というのをゴリパラの皆さんに伝えたくてSNSで発信したり、冷泉公園のロケに行って直接伝えたりした。
そんなこんなで認知されるようになり、定番のイベントとして定着したかなと思う。九州や東海などからもキッズが集まってくれる会になった。
こうやって続けられているのは、関東でも地道にゴリパラを応援しているキッズのおかげ。
これからも関東、そしてその他の地域のキッズの交流の場としてオフ会を続けられたらと思っている。
第20回もお楽しみに。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?