見出し画像

メダリストの秘密に触れてみよう!Part2

メダリストの回復力とその背後にある秘密

の関連記事です。

◆驚きの治療法:公表されない真実

メダリストやメダル候補のアスリートたちが、怪我から驚異的なスピードで回復する姿を目の当たりにすること多くなりましたよね?

彼らはスポンサー企業の製品以外の総合的なサポートを受けていることもあります。

しかし、これは公表できない情報が多い。

そこで、食事療法を例にとって、

ざっくりとそのメカニズムを探ってみましょう。

◆なぜ早く怪我から復帰できる?

2002年の日韓W杯を思い出してみましょう。

ベッカム選手が足を骨折し、もう大会には間に合わないと思われていました。

しかし、マイクロカレント療法のおかげで、3週間で練習に復帰しましたよね。

同様に、

2018年の平昌オリンピックの前、

羽生結弦選手は足首を負傷しましたが、彼も新しい治療法で回復しました。

これらの治療法は、スポンサー企業の公式サポートとは異なる、非公開の技術が使われていることも多いようなのです。


◆まずは土台から

西洋医学的なアプローチでは対症療法が一般的ですが、根本的な治療には自己治癒力の活性化が不可欠です。

例えば、自然治癒力を最大限に発揮するためには、必要な栄養素を豊富に摂ることが基本です。

しかし、ご存知のように現代の野菜の栄養価は昔と比べて大きく減少してますよね。

◆驚愕の事実:野菜の栄養価の激減

たとえば、1950年と2001年のキャベツおよびニンジンの栄養価の変化を見てみましょう。

キャベツ: 100グラムあたりのビタミンC含有量が1950年には80mgだったのが、2001年には41mgに減少。

ニンジン: 100グラムあたりのビタミンC含有量が1950年には150mgだったのが、2001年には35mgに減少。

戦後の化学肥料や農薬の大量使用により、土壌も変化してそういった影響からか野菜のビタミンやカロチンが急激に減少しているようなのです。

そういった背景があるからこそ、近年ではサプリメントによる栄養補給が必要となってる理由のひとつになっています。

◆新しい栄養補給の考え方「還元からはじめる」

最近までは栄養を取り込むことを中心に考えられてきましましたが、近年のアプローチでは、正常な身体の環境に戻すこと(還元すること)が先決だという考え方が主流になりつつあるようです。

◆革新的な技術:素粒子レベルの栄養活性化

普通の調理法では失われがちなビタミン類や第三栄養源を、素粒子レベルの特殊な技術を使って活性化します。

これにより、食べた人の自然治癒力を呼び起こすのです。


◆メダリストの秘訣:7:3の法則

サポートを担当している研究所の説明によると
このような土台作りに7割の力をかけ、

患部などへの直接的な治療に3割の力を注ぐというアプローチが取られているとのこと。

◆心のケアにも通じる「古くて新しいアプローチ」

実は、この身体ケアの方法はメンタルケアや魂レベルにおいても通じるものがあります。

最新と思われる方法が、実は古くから伝わる根本的なアプローチと共通点を持っているんです。

ヒーリングの語源は全体性という意味を含んでします。
そういった意味でも総合的なサポートって大切なんですね。

長い文章をここまでお付き合いいただきありがとうございました。


公式LINEにご登録いただくと満月や新月の遠隔ヒーリングなどのイベントご案内とともに特典として「辛さを愛に変える7つのステップ」も期間限定でプレゼントいたします。

また既に公式LINEにご登録いただいている場合は「ステップ」と入力していただくとリンクが現れます。

よろしかったら。

公式LINEご登録はこちら

又はLINEで@530wsidbで検索!

公式LINEにご登録していただきましたら、
以下の特典をプレゼントいたします。
登録特典①辛さを愛に変える7つのステップ

登録特典②遠隔ヒーリングへのご参加💕
以下の公式LINEにてお申込みいただくと遠隔ヒーリングに参加できます。
登録特典③瞑想ワークプレゼント
ネガティブな感情を光の軸に変える法
誘導瞑想ワーク(音声)をプレゼント
長い文章をここまでお付き合いいただきありがとうございました。

❄イベント❄


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?