見出し画像

魂の絆

昨日、引退発表記者会見(笑)を行ったリィンカネですが、それによってスーパーサブからオンリーサブとなった
ダイの大冒険 魂の絆

俺のソシャゲ事情も、メインのDQウォークと、サブの魂の絆の2本と相成りました
スマホの方も、現在はウォーク用のメインスマホと、それ以外のサブスマホの2台使いなんですが、
それもそのうち一本化?する予定なんでね
ソシャゲも2つぐらいが丁度ええんよねー

さて、引退したリィンカネ&魂の絆共に オモロいのは間違いない!
が、、決定的な違いはキャッチーさ
リィンカネはちょっと複雑になりすぎなんよね…
ソシャゲはやっぱ手軽さってのもデカいファクターだと思ふんで

とわいえ、そんな魂の絆にも 決定的なデカいマイナスファクターが2つばかりあります‥
あくまで個人的な感想ですが。。

1つは、ガチャ天井が無い事
ガチャはもうどこのソシャゲでも悪評が立つが、例に漏れず魂の絆も酷い…
ま、そんなもんだとも思ってますが…
メインのウォークでも度々ガチャ酷評はあるんやが、個人的にはウォークはまだマシな方ぢゃなひか?と思ってます。。
少なくとも個人的な体感では、リィンカネや魂の絆よりは はるかにガチャ期待感は上ですねー
ま、武器が出なくて防具だったとしても、十二分使えるし、武器にしてもピックアップぢゃない初期のヤツでもいまだに使えたりするしねぇ〜

ま、ウォークの事は置いといて。。

2つ目は、オート周回が無い
正直、運要素のガチャよりも はるかにコッチの問題の方がデカい…由々しき問題です…💧
もう全員思ってる事でしょう
機能的な問題は他にも色々あるんやが、まずは早急にオート周回機能を実装して欲しい…!
クエスト毎のロード時間もただでさえ長ひねん。。

まぁ 以前やってた生放送でもこの2点については言及されてて、共に改善実装する予定はあるとの事だったんで、早く実装されるのが待たれますねぇ〜

とてもぢゃなひがこの無天井ガチャで 無鉄砲にジェムぶっぱなんて出来ないんで‥気付けば8万ジェムも貯まってもーとるわぃ…💦

てなわけで、現開催のイベントで真魔剛竜剣が復刻されとるが、分かるよな?な?
前回100連やって出んかったんやから…分かるよな?頼むぜ?な?な?無料でな?な?
さよならベイビー💕

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?