見出し画像

メッタメタ

少し前、Appleを除くGAFAMがことごとく悪決算で、株価続落してたが、
中でも、Meta(旧Facebook)が激悪で‥
メタがメッタメタと‥予想通りの言われ方をしとりましたな。。

ただ、個人的にわ、
自身が20代前半とかだったら、Meta株を少しづつ積み立てていきたいけどねー

ま、今のワシにわMeta株は魅力無ひんやが‥
(Facebookもやった事なひし‥)

といふのも、
多分Metaが本当に目指すよなメタバース世界って、まだまだ5〜10年後にどうにかなるよな世界ぢゃないと思ふんでねー‥
20、30年後とかの超絶長期投資になりそう

デカいゴーグルつけてんのわ論外として、
仮想空間でのゲーム感覚のお遊びぢゃあ子供騙しっしょ?

それこそ、どっちが現実で?どっちが仮想空間か?の境があやふやになるぐらいのレベル
そこまでの進化がなされるまで、
いったい何十年かかるか?
果たしてメッタメタMetaが生き残れるんか?
Metaを抜く新興企業が現れるか?

Meta株は買わないが、メタバースの未来には多少の興味はありますね〜

1日の大半を仮想空間で過ごす
働くのも仮想空間、稼ぐ金はデジタルマネー、買物も仮想空間で、恋人とのデートも仮想空間

現実に戻るのは、飯食う時、ちゃんと運動する時、恋人と💕する時だけ?
なんやったら、仮想空間内のショップで注文したもんもドローンで自宅に到着、
そのお知らせも仮想空間で。。

うーーーん。。
ワクワクするよーな、コワひよーな、、😅

でも、そんな世界が体験できる日が来るまで、
長生きすっぞーーー!!✊
さよならベイビー💕

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?