見出し画像

8枚パン

スーパーでいつも超絶安い食パンを買って来るんですが、毎回8枚切りのヤツを買います

でも、結構6枚切りを買う人の方が多いんぢゃないでしょうか?
自分も以前まではそうだったんですが

8枚に変えたんは、買ってきたらまず最初の2枚でホットサンドを作るようになったからなんですよねー
6枚切りやとちょい太すぎるもんで…
んで、残った6枚は冷凍庫保存する と

そもそものきっかけはソレなんですが、
考えみたら、8枚切りの方が薄いから1回で摂取する糖質が多少減るし、
残りも2枚多い分、なかなか使い切らんくって多少経済的でもある(6枚も8枚も同じ値段やしねー)

ま、最初のホットサンド分の2枚はご愛嬌ってことで♪

そんな多少のプチメリットのつみかさねが、
しあわせなんだよなぁ にんげんだもの
                  みつる
さよならベイビー💕

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?