見出し画像

全国の学生を集める合宿企画する大学生を募集します!

過去2回やってきた大学ボート部 女子合同合宿を復活させそうと思います!
前回まではこんな感じ
※前回の運営が作成したレポートです!

数年前までは現役世代と被っていることもあり、数人の知り合いのスタッフと合宿を創ってきましたが、今回は運営を共にしてくれる現役学生を募集します!
大学、ではなく個人で参加できるようにしたいと思います。
意思あるボート部員が、自分の意思で参加できるような場にしたいからです。

今回の合同合宿では
・女子クォドを中心とした乗艇練習
・新歓や運営などの情報交換
・外部講師のレクチャー
などを予定してます!今回は自分も何か企画として現地に行きたいですね。写真講座とか??

画像6


合宿を運営するにあたり
企画・・・スケジュールやイベント、各種手配
広報・・・SNS運用、参加学生集め、報告用レポートの作成
会計・・・各種請求業務や会計報告書の作成など
を共にやってくれる学生を大募集中です!

開催場所や期間、内容などから一緒に考えていければと思います!

連絡先はこちら!

グッドガッシュクカンパニー
山田龍偉
ryui@goodcamps-company.com
下記、SNSから!お願いします!
大学ボート部 女子合同合宿とは

金沢大で同期の女子選手が自チーム内でクォドを組むことなく引退したことがきっかけ。
クルーボートの楽しさから新歓を頑張ろうと思えたり、他の大学から学び合ったり、試合会場で会えるライバルが全国にできたり。
もう少し頑張りたいな、こんなことしたいな、って思えるような場作りを目指していきます。

女子選手は相対的にも人数が少なく、大学から始めるチームは特に
課題が多いと感じまずは女子から合宿などの企画を行うことにしました

女子合宿広報画像作成

もともとはラクロスの長期休みに他の大学に修行に行く期間があるらしく、その期間は部で数人のグループをいくつか作り、他のエリアに遠征に行きいくつかの大学を巡ってくる。というものがあるらしいです。
お互い受け入れ合うのが文化らしく、
Lacrosse Makes Friends という言葉があるくらいにラクロス界では他の大学・チームとの結びつきが強いように感じます。
合同で新歓をやったり、合宿企画、年末に帰省した選手同士で練習会をしたりなどなど。学連・協会も一緒に頑張っている印象。



この文化をボートでもやろうと思いましたが、ボートはクルーという単位があり、他の大学がぽっと練習しにくることも、そもそも交流のない大学が来ることも難しいように感じました。
なのでだれでも参加できる場として合宿を企画し始めたのです。

過去の女子合宿の様子

女子合宿広報画像作成10241024_3

画像3

画像4

今まで10大学が参加してくれ、代表経験もある西原選手(@88_b178)も講師で参加してくれたり、学生主体で運営したりしてきました。
昨年はコロナで中止になったりもしましたがこれから再開していきます。

これからやりたい合宿

これからは、合宿ごとにコンセプトを作りやっていきたいと思っています!

画像5

①今の女子合宿
②インカレ前に合同トライアル合宿←new
 5日くらいメイン期間を作って午前はトライアル、午後は練習など
③夏休み1年生の合同合宿←new
 
夏休み期間に新人コーチと1年生で他大と合同合宿
 インカレ前後に想定、上級生が追い込み期に入るのでそこで1年生は別場所 で合宿とかいいかも。知り合いがいる状態でインカレに行けるとよき。
④各大学のトップ集めて合宿←new
 
インカレ準決勝以上?エルゴ制限?などつけて、レベルの高い選手間で合宿してみるのもしたい。チームでトップの選手が修行に行けるような場をイメージ。

これらも準備していきたいと思います!
興味ある方はご連絡ください!

グッドガッシュクカンパニー
山田龍偉
ryui@goodcamps-company.com

よろしければご支援いただければ助かります!いただきましたお金はボートの写真集プロジェクトで活用いたします!