「ゲームモデルを考える」

いろいろとNoteのエントリーを読み漁ったり、Twitterを徘徊したりして、ぼんやりとアクションが見えてきた。

本来であればゲームモデルを以下のようなフレームに当てはめて考えるのが先だと思うが、どーにもこーにも練習に落とし込みたくなってしまった。

ゲームモデル

今の選手たちに理解してもらい事柄を整理したら、なんだかよくあるような練習メニューになった。それがこれ。

画像2

3vs3+GKというオーソドックスな練習メニューに自分自身でたどり着いてしまったのだ。

先日、このメニューを肴に先輩コーチたちと喧々諤々を深夜1時まで… やってみた結果は次のエントリーで書きたいと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?