見出し画像

加速王の自己紹介

こんにちは👮‍♀️加速王です。

初めてnote書くがてらに自己紹介とミニ四駆の成績について書こうと思います。

まずはじめに加速王の由来とは?🤔

ワールドチャレンジ2017🇯🇵というタミヤ主催の大会がありました。2017年の世界大会です。

そこで私は大会中の練習でトップタイムで走っていました💨

その走りを見ていたタミヤ公認のMCウッツが

加速王が爆走中!!と実況したのです🎤

この時に加速王というネーミングが誕生致しました。
その後も公式大会でその呼び名で呼ばれる事が多く名前が定着しました。

ワールドチャレンジ本番はセッティング変更しなくてはならない事態になり一次予選コースアウトでした🤕

ここからは加速王のミニ四駆経歴です。

2013年にミニ四駆を始める。
SFMが好きだったのでブロッケンGを買ってしばらくSFMで遊んでました。

2014年
本格的にミニ四駆活動始めました。

2014年後半は公式大会(5レーン)の二次予選突破できるようになり店舗大会(3レーン)でも優勝ができるようになりました。

2015年
行きつけのお店の運営さんが、私に紹介したい人がいるとの事で、2015年に出会った2人がいます。

その2人はSFMで私より速くミニ四駆の上手さが10倍以上でした。笑
チャンピオンズのなおち選手(はっぱ🍃)
オープン3位のおまつ選手🧓に出会いました。

初めてあった時おまつさんは5時間近く話に付き合ってくれました笑
この年から2人に追いつくために頑張り始めます。そしてはっぱにフレキを教わる。

2016年

店舗大会でも月1ペースくらいで優勝できるようなった。

おまつさんがジャパンカップ東京優勝してチャンピオンズになる。

葉っぱがオータム東京優勝してチャンピオンズ継続

ここで私達3人で世界大会に出たいねと話し実現するためにあとは俺が優勝するのみになる。

2017年

DRIBAR年間チャンピオン戦優勝

M428年間チャンピオン戦優勝

念願のジャパンカップ大阪大会1優勝

https://youtu.be/nHNCohHeZYw

⬆︎1分34秒〜オープンクラス優勝決定戦
動画提供(こっすう)様

2017年6月25日にオープンクラスを優勝しチャンピオンズ認定を受けました。

よーやく2人と同じ舞台に追いつき戦えると思って、勝った嬉しさより少し追いついた事に嬉しさを感じてました。

ここで僕ら3人の思いの3人で世界大会に出る目標は達成できました。

そして主催イベントURBを開催。

2018年

1 DRIBAR年間チャンピオン戦優勝し二連覇

2 ジャパンカップ静岡大会優勝してチャンピオンズ継続

3 関東最大規模の史上初!個人主催で5レーン2面展開での200人越えの招待制レース開催

そして葉っぱ🍃はスプリング東京で優勝し特別表彰選手認定(チャンピオンズ5年継続)

そしてチャンピオンシップ2018

国内チャンピオンズだけが参加できる大会

2018年の日本一を決めるための大会で私は準優勝する事ができました。

全6回戦あり全ての戦いがチャンピオン同士のハイレベルなレースでした。

そしておまつさんがチャンピオンシップ優勝し日本一になる。まさかのミニ四駆の師との一対一の決勝戦でした。

2018年は特別な年でした。

一番最初にチャンピオンズになったはっぱ🍃が5年継続し特別表彰選手に昇格(レジェンド)

おまつさんが日本一。私が日本二位。
この3人でこの成績を収められた2018年はいろいろ思うことがありました。

きかいがあればチャンピオンシップ2018の考察も書こうと思います。

2019年

ニューイヤー愛媛大会で優勝しました。

そして現在に至ります。

ミニ四駆活動において胸張れるくらいの成績は納めてきたと思っています。

このnoteを読んでくれてる人にこれからの記事で少しでもプラスになるような事があれば嬉しいです。

また現在伸び悩んでいたり、どうやればもっと勝率が上がるのか。など私なりの考えをこれからここに記していこうと思っております。

一部有料記事にする予定ですが、AOパーツひとつ買うくらいの感覚でやっていこうと思います。

よろしくお願いします🙇‍♂️


#ミニ四駆 #ミニ四駆優勝 #ミニ四駆note #TAMIYA #mini4wd #加速王

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?