放置するのも気持ち悪いので後片付け

半年前のANNX以降、結果と振り返りを書かずこのnoteを放置してました。
このままだと書きたいことができても新しい記事を書きづらいので半年遅れで振り返って片づけます。

月曜ANNX 結果:山田裕貴 近い予想:渡邊圭祐(火曜)
これは山田裕貴さんが1部でなくても受けるというのが予想外でした。
1部経験者がXに来たらそりゃXと2部の担当歴なんて何の武器にもなりません。

火曜ANNX 結果:緑黄色社会・長屋晴子 近い予想:ヒコロヒー(月曜)
完全に願望が入りすぎていましたね。
長屋さんは単発の評判がよく、他の方の予想でよく名前が挙がっていました。それをもっと考慮すべきでした。
逆にヒコロヒーに関しては月曜0の予想を外した時点で見切るべきでした。

水曜ANNX 結果:JO1 近い予想:THE RAMPAGE(水曜)
THE RAMPAGEは単発を4回やっていたのでレギュラーかとおもいきやJO1に。
おそらく、単発の際のツイッターの勢いの差でまくられた気がします。

金曜ANNX 結果:EXIT 近い予想:ランジャタイ(木曜)
去年のフワちゃん・ぺこぱと人気の傾向が近いコンビ。
今後の芸人はこういう路線で行くんだろうか。
ただ会見でラジオに興味がないのが見て取れたし、単発のころにレギュラー取るという気持ちも特に感じなかったんですよね…
フワちゃんは最初興味なかったけど独自の手法で盛り上げて1年経つ頃には辞めたくないってゴネるぐらいになり、ぺこぱは特に松井さんがリスナーとしてもラジオ好きで、成田さんもXの初回でラジオやりたいと言っていたように大事にしてる。
(意欲という点ではマヂカルラブリー、特に野田さんは1回も聴いたことがないと本人が言うぐらい聴く方の興味はないですが、レギュラーを取るという意欲は凄かったです)
その2組は若者もしくは女性人気がありつつラジオにも力入れて面白くしてくれる人たちだったけど、若者女性向けの芸人が全員そうかと言われればそんなことはないわけで。
EXITどうこうより、これから先に今回のようにANN0の新顔がANNXのみからとなり、ANNXの人選がこのようになるならちょっとしんどいな…という気持ちになりました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?