Ryuhei’s ways

はじめまして、マジシャン×ヒッチハイカーの
Ryuheiです。

僕は昨年2019年5月から半年間、
スイス→オーストラリア→チェコ→ハンガリー→クロアチア→ボスニア→セルビア→ギリシア→アルバニア→コソヴォ→マケドニア→ブルガリア→トルコ→ルーマニア→ウクライナ→ポーランド→ドイツ→ルクセンブルク→ベルギー→オランダ→デンマーク→スウェーデン→ノルウェー

と約20か国をヒッチハイクで移動しながら先々でストリートマジックをして無一文で旅をしました。

この旅のきっかけは、2019年2月に大阪道頓堀で知り合ったディジュリドゥを吹くKAITOです。

彼からお勧めされた「アルケミスト」という本を読んで、KAITOと出会ったことが僕が旅にでる前兆であることを知り、彼の後を追うようにスイスはZürich行きのチケットを買いました。

それから毎日、FREE HUGSとストリートマジックをして世界中の人からパワーを頂き、驚かせることに没頭しました。

宿はhostelを使うことなく、毎晩色んな国の人たちと交流する中でお家にお邪魔できないか交渉しながら泊めていただきました。

見つからない日は、路上にヨガマットと寝袋を敷いて野宿しました。

国境も含め、ほぼ移動はヒッチハイクでヨーロッパの国の都市を周り、お世話になりました。

そして今、2020年2月沖縄にいます。
理由は大阪が寒くて手が悴んでストリートマジックが困難だからです。

沖縄の人たちは旅人に寛容で、まるで大きな家族かのように僕を千ベロに連れていってくれます。

今日も良い出会いがありました。平和通りのアーケードにある服屋さんで歩合のアルバイトをしている高校3年生の男の子です。

いくつか質問されたことをシェアしたいと思います。

夢はなくて、一瞬一瞬やりたいことを楽しんでいること。

何かを始めるのに準備は不要で、周りを取りまく環境は心のブレーキに過ぎず、全て捨て去ること。

将来の計画はしないこと。

母親の反対はノイズと捉え、友達の意見は聞かず、自分の心の叫びに耳を傾けて行動すること。

代わりに、行く先々で出会った人たちに旅を後押しや応援してもらうこと。

偶然はなく、一瞬一瞬が前兆であり、バトンのように全て旅路に繋がっていくこと。

ヨーロッパの旅を終えたことで、さらにリスクに飛び込む勇敢さを得たこと。

「こんな深夜街灯もないのにヒッチハイク捕まるかな。。」「今日の宿誰か泊めてくれるかな。。」「餓死したらどうしよう。。」

とは考えず、

「絶対今日のヒッチハイクどんな境地に立たされようと上手く行くし、きっと街まで辿り着けたら誰か家に泊めてくれるはずだし、マジック見せれば美味しいご飯をご馳走してくれる!」

と自分に言い聞かせてヨーロッパ旅を成功させたこと。

コミュニケーションに言語は重要ではなくて、表情や目で会話ができること。

などなどを高校生に話をしました。
そして彼から是非YouTubeで発信して旅の本を執筆して欲しいと言っていただきました。

今からジュンク堂で「アルケミスト」を買って彼にプレゼントしてきます☆




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?