見出し画像

九州旅行

6月6日から、大阪から鹿児島の志布志までヒッチハイクでなみに会いに行って九州を回ることになりました。

急に今日ヒッチハイクできる?と軽いノリみたいな感じのラインがきて、大急ぎで荷造りして

とりあえず難波まで向かいました。

難波で2時間ほどマジックをしてチップ15000円くらい稼いで、乃がみ食パンを買って

難波のインターからヒッチハイク開始しました。

途中、どこかのパーキングであまり美味しくない親子丼を食べて、船乗りに連れられて北熊本までその日は行けまして、パーキングのベンチで2時間寝ました。

7日早朝4時には起きて志布志を目掛けてヒッチハイクし、アスパル大崎でなみと合流しました。

コンビニで爆弾おにぎりを買って、港の海岸を歩きながら少し気持ち悪いゴキブリみたいな虫が沢山いるところでゆっくりして、

そのあと、なみのおじいちゃんの牛が沢山いる家に行きまして、少し休憩しながら牛を見てから

世界一美味しい天ぷら肉スペシャル大和そばをママにご馳走になり、イルカランドでペンギンの散歩やイルカショーを楽しみました。

国際の森では寝転がったり、地球儀のところで写真を撮ったり、海を見晴らしました。

夜はコープで鳥刺しと寿司と焼き魚と酢の物を買って、ゲストハウスはるんちで宿泊しました。

8日からはレンタカーを借りてなみと阿蘇まで3時間かけて行きまして、馬と写真を撮ったり、大観峰でソフトクリームを食べたり、

夜は馬肉のあぶり、キスの天ぷら、だし巻き、生ハムサラダなどを食べて、

ゲストハウスあそらに泊まって夜は蛍を見に行って手で触りました。

そして阿蘇駅近くの温泉にも入って満喫しました。

9日はあそら近くの惣菜屋でポテト入りちくわと角煮と爆弾おにぎりを食べて、草千里で乗馬をしたり、

高千穂峡でボートに乗って、白川水源で水まんじゅうを食べたり、水を飲んだりしました。

そして、
高千穂 鳥の炭火焼きで鳥の炭火焼きと鰯の刺身とチキン南蛮とキャベツ、ピーマンなど野菜をバーベキューみたいな感じで食べました。

その夜はゲストハウスいわとで露天風呂に入って寝ました。

10日は別府に向かいながら大分唐揚げと砂ずり、軟骨唐揚げを食べて、

途中、人口の田ノ浦ビーチの芝生で寝転がったり

別府温泉に着いてからは、地獄蒸しプリンや温泉卵、とり天などを食べて、

海地獄を見に行って足湯に浸かった後は、明礬温泉の硫黄のいい感じのところへ入りに行きまして、2日くらい蒸した温泉卵を食べました。

21時になるとほとんどのお店が時短要請で閉まっていて、ガストで充電しながらテイクアウトを頼んで、田ノ浦ビーチで車中泊をすることにしました。

しかし23時半には警備に注意され、24時間スーパーの駐車場で車中泊をしました。

そして、11日は宮崎のおぐらまで行って3年ぶりにおぐらのチキン南蛮を食べました。

一瞬、青島にもよりかけたけど、時間なさそうやったんで、すぐ日南のモアイに向かって、そこにいたカップルと写真の取り合いっこをして

志布志に着いて、山かけラーメンとちゃんぽんを食べて、夜はおじさんの宿に泊まりました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?