見出し画像

【テクニカルサポート】最近仕事でやった新しいこと【part2】

  • brazeを使ったpopupの設定

  • 勉強会でのHTML、CSS講習

  • メンバーから依頼のGASによるpopupリンク先一覧抽出

  • HTML機能の補助

    • 自社のリンクカード作成

    • A(味)社のKARTEからの移行

    • K(ケ)社の手助け

    • 自社イベントのカルーセル作成

  • 【予定】別プロダクト(SH)

    • SQL作成

  • ヘルプイベントへの参加、ノウハウの持ち帰り


成長したこと

時間の使い方

5月中旬から下旬にかけてパツパツ。定時帰りなど不可能の状況だった。リーダー、メンバーと1on1をして時間の使い方を改めてたところ、すぐに改善された。残業時間を比較すると、
5月:
6月:
という結果なった。

遠慮しない

チャネルに堂々とチャットできるようになった
メンションできるようになった

反省点

  • ポップアップの管理シートにおいてコミュニケーションが一回で終わらない。1回で不備を見つけきれない

  • チームで目標設定ミーティングで話せてない。ついていけるように質問する

  • リーダーの負担を減らすために何も動けてない

  • 勝手な思考で動かない。周りに迷惑をかける(slack genral投稿の件 PDMに手間掛けさせた)

  • 過去を参考にして改善するべきところは改善する

    • weekly記事作成時に詳しく書いた方がいいよなと思ったが、過去を見たらシンプルに書いてたから粒度を合わせたが、指摘きたので(ポイント改善にて)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?