投資家思考

まず、投資と聞くと日本人の多くの方が怪しいや詐欺やギャンブルなどマイナスのイメージを抱く印象が強いです。
確かに投資の世界では詐欺商材や詐欺案件も多数出回っているのは事実です (僕も何回か騙されて人間不信になった事あります。笑)

しかし投資家思考を持っていないと大きなチャンスを逃してしまう事も多々あるのかなとも思います。

ここではまず、
投資は一体何なのか?
という所からお話させていただきます。

僕の考えとして投資は、
自分のお金や時間を物事に使う事で
それ以上の見返り(価値)を価値を生み出す事
だと思っています。

「時間.お金 < 価値」

この考え方が出来ると結構日常的に様々な事に気付くかと思います。

読書をして知識を身に付けるための時間や本の代金。
英語を習おうとECCに通う為の時間と会費。

普段の生活に少しだけアレンジを聞かせて考えれば見え方がこれだけ変わってきます。

僕はこの考え方を持つ事で時間やお金を自分の価値ある物だけに使えるようになりました。

時間やお金を上手に投資出来た時にはじめて
時間やお金に縛られない自由な生活が出来る。

だから皆さんもこの"投資家思考"を脳裏に焼き付けて日々生活してみてはいかがでしょうか😎