メモを取る

自分が好きだなと感じたもののメモを取るようにした。経緯は以下の通り。

先日、Youtubeでゲーム配信を見ていた。
プレイしていたゲームはマリオ64。自分もプレイしたことがあり個人的に思い出深い作品でもある。
何気なく配信を見てたが配信者がポーズ画面を開いたときふと目が留まった。

「つづけてマリオする?」

なんでもないポーズ画面を閉じる選択肢のメッセージだ。しかしこのとき自分がこの少しの茶目っ気を含んだ文が無性に好きだったことを思い出した。そして自分はこのメッセージの存在をすっかり忘れていた。
巨大ウツボやお化けピアノなんかに比べたら印象が薄いのは間違いないのだが好きなものをこうもすっかり忘れていた事実にショックを受けた。

だからメモを取ろうと思った。
ルールというほどではないが一応決めておく。

  • マンガアニメゲーム小説映画テレビ番組ライブ配信インターネット歌詞、対象はなんでもいい

  • 元ネタも一緒に記載する

こういうのはいざ書き出そうとして過去の記憶を総ざらいするものではない(というか限界がある)のでこれから書き足していく。

まずはちゃんとメモに残す習慣をつけないと……

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?