その後を見せてくれグリッドマン

グリッドマンユニバース見ました。
一応ネタバレあります。

SSSSグリッドマンとダイナゼノンのキャラ達が一堂に会するということで見せたいもの全部詰め込んだって感じのTHEお祭り作品でよかったです。
アカネ変身バンクとか2代目アノシラスの変身でゲラゲラ笑いました(映画館なので実際は無声だけど)。

原作のグリッドマン見てないし映画見る前にアニメ見返したりとか特にしなかったんですけどなんか、よかったな……いいもの見たな……という気持ちでいっぱいになりました。
単純に数年前に放送されたアニメの結構刺さってたキャラクターたちが最高の形でまた動くところを見れたのがかなりうれしい。

お祭り作品と言ったけどあくまでSSSSグリッドマンのお話って感じなのも個人的によかったです。テレビアニメではアカネ(と六花)に焦点を当てていた感じで記憶喪失なのもあり響くんはあんまりだったので。みんながアカネのことを好きな世界で一人だけ六花の方を見ていたっていうの大好きなんですけどね。
テレビ版最終回で六花のことが好きだと勝手にばらすハイパーエージェントまじで最悪で何度見ても笑うし、そのことを黙っててくれる内海すき。
序盤の脳を破壊される響くん本当にかわいい。蓬くんもかわいいのですき。
このアニメやたら男性キャラがかわいい。萌え。

戦闘の合体掛け声の声が重なりすぎてなんて言ってるかまったくわからなくて笑いました。
あとはやっぱり蓬くんと夢芽のその後を見れたのが本当にうれしかったです。こいつら一生いちゃいちゃしてるよ~、ここが法律とモラルが存在しない世界だったらいちゃつくたびに絶叫してた。

だから響くんと六花のその後を描いた日常回のアニメをやってくれ~~~
夢芽と違って六花は普通に恥じらったりするし響くんも結構すんなり演劇のお誘いできてたし響くんがリードするのかな……お互い奥手な方だしいじらしい期間が続いたりするのかな……
これら見た過ぎてわんわん泣いてます。嘘、真顔で書いてる。

鑑賞後はごはん食べてまっすぐ帰る予定だったのに興奮冷めやらぬって感じでなぜか秋葉原に向かってました。まじでなんで?
特に目的はなかったので少しぶらついてすぐ帰りましたが。
いやーでも過去にでたフィギュアとか偶然売ってたら絶対衝動買いしてたからなにもなくてよかった。
これで劇場版記念して六花と夢芽の新作フィギュアとかでたら絶対買ってしまうかもなあ!ねえ!?

お願いします(あの衣装のアカネは普通にフィギュアになりそうだな……)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?