見出し画像

龍宮城 FIRST LIVE TOUR - 2 MUCH -大阪1部 開演後

開演までのレポートはこちら

一部のピクチャーチケットのデザインはこちら

お披露目の時のものと並べてみると
ビジュアルも化けてますね…ほんの数ヶ月なのに


さて、本題に戻ります

開演の前に

二階席にアヴちゃん登場!!!

歓声が上がったと思ったらアヴちゃんからステージを見てと指差しジェスチャーが👉

みんなステージに目線を戻していました。治安良い笑

そしてついに開演!!!

全体的な感想としては
前回のワンマンから本当に忙しいスケジュールをこなし、
今日に備えてくれたんだなと感じました。
あとこだわりがすごかった

演出も繋がりがずっっとあったし、
新曲の振り付けも全部良かった

もう立派にアーティストでした。
2部も観たんだけど正直1部の方が良かったかな。うん。

ここからは特に印象に残ったナンバーを

前半は何と言ってもJapanese Psycho🕶
龍宮城初のコールアンドレスポンスがある曲。

そしてKEIGOくんだけでなくRayくんも披露してくれるというサプライズ!

もちろん演出ってのもあったと思うんだけど
実際のソロ曲オーディションでRayとKEIGOくんが接戦だったんじゃないのかなと予想しました。
もちろん現実はソロ曲を歌えるのは一人だけど
ライヴでなら披露させてあげても良いというアヴちゃんからRayくんへのご褒美だったような気もしました。あくまで憶測ですが


その後は平成歌謡曲審査で名曲たちを龍宮城のメンバーが披露してくれ
会場のボルテージはMAXに


そして最後のMCでの冬のツアー発表

また関西に来てくれるんだと本当に嬉しくなりました!

斜め前に背の高い男の人がいたで少し見づらいところもありましたが、
あんまり期待いていなかった入場番号だった割には楽しめました♪

グッズも欲しいものが買えたし大満足でした。

会場エリアにはサイン入りポスターも飾ってありました

今回の大阪一部のハイライトとしては

  • グッズが必ず欲しいなら遅くとも1時間前には到着すること

  • 整理番号よくなくても意外と良席

  • サプライズが必ずある

  • ピクチャーチケットは開演前に交換しとくこと

  • スタンディングはしんどい

  • 演出を紐解くとライヴまでの彼らの競争や葛藤も垣間見える

と言った感じでしょうか。



続いて2部についてまた書きます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?