見出し画像

ひまわり

暑い暑い夏。
部屋の片づけをしていた○
これ、なんだっけ?

大切に宝箱の下の方にしまってあるソレの
記憶を辿るが思い出せない○は
封を開けて取り出した。

ポストカード。

東京は今日も暑いです。
そう書かれてあったひまわりの写真はがき。
あ・・・

これは○が初めて△にもらった、大切にしていた
はがきであった。

こんなとこにあったのね、忘れてた。

思い出したついでに部屋の壁に飾る。

初めて△と○が出会ったばしょ。
ひまわりばかりで周りが見えなくて
そんな中、迷子になってると

【あ、】ふたり


ひまわり、きれいですね。

え、あ、そうですね!とてもきれい!!

もしかして、迷子になっちゃいました?

あ、、、そうみたいなんです

実は俺も。

【ふふっははっ】ふたりは笑った。

にしても
ひまわりって元気をくれる気がしませんか?

わかる!
見ててパワーを感じます。

ひまわりにお礼言わなきゃな。

△振り向く

○さんと出会わせてくれたこと!

ぽかーん としてた○は何も言えずにいると

○さんに一目惚れしたみたい、俺。
(がっつり照れながら言うこと)

えっ???


○まで恥ずかしくなってしまった。

─────────────

その後、連絡先交換したんだよね。
懐かしいなぁ

出会いのひまわり。なんて呼んでたっけね。


今は 元気でいるのかな。

アメリカで。

いっしょにアメリカ行ってくれませんか
なんて言われたときはびっくりしたけど、笑


待ってる。
△が笑顔で 帰ってくる時まで。

そう、このひまわりみたいにね、見守ってるよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?