大きく声を上げたいわけでも、攻撃的になりたいわけでもないのに。

いかんせん、

BIGHITの姿勢には問題があると思う。


私はアーミーじゃない。

熱狂的な信者じゃない。

そして韓国だからこそいつ脱退、解散、休止起きてもおかしくない。

だから、盲目的に愛し続ける人の気持ちは分からなくもない。

でもさ、TOPに上り詰めたら、

それも急激に上り詰めたら、

落ちるのは早いじゃない。

どんなトップアイドルでもいつかは落ちていく。Bigbang然り、EXO然り(彼らのファンからしたらまだ落ちていないと言うだろう。その説も本当だと思う。私がそう思うのだ)


BTSが天下をとってから、

その動向を見ていた。


パンさんは市場を操りたいんだね。

ずっと戦っていたEXOは兵役期間が始まったり、メンバーの結婚やらあったからあれだけど、後続でBTSを追い越せと頑張ってきたグループも多いと思う。

その筆頭がSeventeenだと思った。

次を狙えるのはSeventeenだと。

でも、プレディスを買収。

若い芽を摘んできた。

これでseventeenは実質的にBTSを超えることは出来なくなった。買収されたからね。

となるとさ、

独裁になっちゃうじゃん。

何をはなしても、好きだから許すの?自分の気持ちや考えと違っていても。

数の原理で、全てが良いに変わる世の中はおかしいよ。熱狂的ファンはもう宗教にかわってもおかしくない。だから本当に冷静になってくれ。

昔から色んなアイドルを見てきたけど、BTSは少し危ない。個々人は良い人たちでも、その周りの会社と彼らを上手く使おうとする力を持つ人達からの援助で、もうなんか彼らが持ってるのは権力だよ。数の原理で塗り固められたハンマー。彼らが好きなときに振れるハンマー。でいつか叩きのめされて気づく。わたしちゃいけないものだったと。

どうなるんだろう。どうするつもりだろう。でももう彼等のことを注視するのも終わりなので、まぁそう思うという私の持論。


彼等がそんなことするわけないと思いこんでる人達。気づけ。彼等は、特殊な人間だよ。そういう権力の人たちからなるように仕向けられた人達。ただの人間じゃない。かわいそうな子でも、ただ努力して良い音楽を作る人達でもない。気づけ。盲目になるよう自分でつけた目隠しを、そろそろ取るときがきた。気づけ。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?