BTS, Big Hit帝国の今後は?

ずーっと書いてみたかったトピックです。

まずはアイドルからスタートしましょう。

自分が大好きな嵐とか、Seventeenじゃないところがおもしろいです。

BTS

防弾少年団

-----BTS(ビーティーエス)、かつての名称では、防弾少年団(ぼうだんしょうねんだん、ハングル:방탄소년단、韓国漢字:防彈少年團)は、2013年6月13日にデビューした大韓民国の男性ヒップホップグループである。所属事務所はBigHitエンターテインメント。2018年に韓流や韓国語の普及に貢献した功績があるとして、韓国政府から史上最年少で花冠文化勲章を受章した[2]ーーーーーWikipedia引用

”I need you”という歌がある。

私はその頃、EXOという韓国の12人組男性アイドルを追っていて〔結局8人活動になるけれどーそれは別記事で〕、YOUTUBEを毎日ずーっと見続けていた。

その中で踊れる7人組、個性も強いし、局もノレる。いいじゃん。なのにまだ音楽番組で1位を取ったことがないことに驚き、その頃のTwitterで「バンタンが1位取れますように」とか書いていた。

奇しくも数日して、彼ら音楽番組1位を取った。

当然だ、そう思った。

だって彼らはずっと努力していた。

韓国のアイドルは実力主義が故に、相当な努力をしなくてはならない。BTSの7人はそれをしてきていると思ったから。

VLIVEでのRun! BTSというWebでのバラエディー番組も始まり、実力とそして彼らのおもしろさに虜になった。

順当に順当に彼らは上ってきた。

・・・今に至るまでの一番最初はこんなものだ。

少しずつワールドツアーも多くなり、

爆発的な人気に火がついた。

1位が多くなって、

それがいつしか当然みたいな雰囲気が出始めた。

もう彼らは、お金のない、夢だけを見て努力し続けた昔から、お金も、夢も、名誉も余裕も、人気も手に入れたのだ。


ドリームストーリー。


台湾にいたころ、日本でみれなかったBTS初のドキュメンタリー映画を見た。

一番好きではなかったが、見てみたくて。

すごいと思う。

すごいよ、よくやってるよ。

キャラクター商戦もうまく行き、

YOUTUBE公開するすれば、すぐに何千万の再生数。

お金は潤沢にある。

そして、買収。

GFRIENDの会社買収

SEVENTEENの会社PREDIS買収

MUSIC STATION ジミンのシャツ問題でBTSがでれず、代わりにTXTがよくでるようになる。

ずっと彼らが1位で居るために、

天下を取らせ続けるために。

続く






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?