見出し画像

時間の効率いわゆるタイパ

大層なタイトルだが、オンライン診療を利用したって話 

皮膚科に通院して薬をもらってたんだけど、軟膏が切れたから診療したいんだが、いつも行く皮膚科は朝一にいっても1時間以上は待たされる。
診療時間5分ないのに。

でも診療しないと💊処方して貰えない
時間の無駄すぎだし、平日でそれだから土曜日なんてどれだけ待たされるか💦
かといって、ジェネリック医薬品でネット購入しようとしたが、皮膚の薬は軟膏ばっかでそんな安くない

空き時間とか自宅で比較的自由に時間決められる、オンライン診療ってどうなんだ?って思ってやってみた。

初めてだから緊張したけど、すーごく便利!
お医者さんも丁寧だったし、時間も待たされないから便利だ。

これなら💊貰うためにわざわざ休む必要ないし、待ち時間もないし。皮膚の軟膏も気にせず使える

早くやってればよかったよ。💊も配達してくれるしね!
まぁうちの場合すぐ近くに薬局あるから配達する意味ないけど笑

支払いもクレカ使えるし、今後も利用するかな